• ベストアンサー

モスが嫌いな理由

わたしはモスが好きではないです。 周りはモス派が大多数です。 正直意味がわからないです(汗) 好きではない理由は、 ・単純に味がおいしくない。 ・ソースがダラダラと垂れてきて食べにくく、汚い。 ・バンズがくさい。 ・ハンバーガー自体分厚くて口に入りきらない。 ・上記のため、潰そうとするとソースが出てくる・・・。 ・食べると胃が重くなる。 ・値段が高い。 ・待たせる。 こういった理由です。 同じくモスが好きではない人はどういう理由からか聞きたいです。 よろしくお願いいたします♪

noname#127004
noname#127004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sintubaki
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

待たされる。 高い。最近はマクドナルドも結構高いが。 何かメニューが気取ってる。夏ミカンとか、抹茶とかヘルシー志向でファーストフードにそんな事求めてないのにと思ってしまう。 ですかね。味は好きな方ですが、待たされるのが一番の原因ですかね。店員さんは店にもよるけどすごいプロがたまにいて、行きたくなる事もある。

noname#127004
質問者

お礼

個人的には待ち時間や値段はそこまで気にならないんです。 でもとにかく味のまずさ。 こればっかりは高い値段のくせにありえないと思っちゃいます。 メニューの気取りも正直どうでもいいんですけどね。 ってか味好きなんですね('_') ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • got22
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.3

嫌いではなく眼中にない派はだめですか? ちなみに100円マックしか買いません。

noname#127004
質問者

お礼

やっぱマック支持者は値段の安さか店舗数の多さで支持しますからね~。 ありがとうございました<(_ _)>

  • takama419
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

モスは好きですが… ・ソースがダラダラと垂れてきて食べにくく、汚い。 ・ハンバーガー自体分厚くて口に入りきらない。 ・値段が高い。 ・待たせる。 ・ポテトやシェーキなどハンバーガー以外のものでコレ!と思うものがない。 が不満点でしょうか。 それより一番嫌いなのはモスが好きな人が、 他のショップをけなすことが多いと感じるところです。

noname#127004
質問者

お礼

モスは好きですが… >嫌いな人に質問したのですが(*_*; それより一番嫌いなのはモスが好きな人が、 他のショップをけなすことが多いと感じるところです。 >そうですね、わたしはマック派なのでマックを酷評されると腹が経ちますね。 マックのほうが断然おいしいのに、みたいな(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モスっておいしいの?

    モスバーガーってそんなにおいしいですか? 昔からみんな言うんです、「モスが一番だな~」とか「ファーストフードはモスでしょ、おいしいのって」とか。 わたしはそう思わないんです。 というか「どこが?」って思います、正直。 できたてだからおいしい、とか野菜にこだわってるところがいい、とかみんな言うんですが、そこそんなに重要か?と思います(汗) マックだってできたてをすぐ食べれるし。 それにマックはこだわり野菜なんかじゃないだろうけどおいしいし。 というかやっぱ一番はマックだと思います。 具体的にモスのどれがおいしいのか聞きたいです。 バーガーもポテトもマックに勝るファーストフードってわたし的には思いつかないです。 バンズもモスのってまずいしちっちゃくてけちってる感じするし。 いつも食べに行って損した気分になります。 でも行きたい人が周りに多いし近所のモスはいつもすいてて穴場なのでデートなどでたま~にですが利用してしまいます。 そのたび「まずいなぁ」と後悔でいっぱいになって帰るのですが。 わたしと同じようにモスまずい、と思う方いますか? それとおいしいと思う方はどれがおいしいのか教えてください。 別にモスを憎んでるとかではないので気分を悪くされた方いましたらごめんなさいヽ(´д`=´д`)ノ

  • 「味が嫌い」という理由以外で、食べないもの・・・

    「味が嫌い」という理由以外で食べないという食べ物には、どんなものがありますか? 私の場合は例えば、 ・ビッグマックのような、分厚いハンバーガー・・・私の小さい口には入らないし、無理するとソースやレタスが飛び散ってしまうので、食べませんね~ ・某生キャラメル・・・大の甘党なんですけど、あの「高くして数も少なくして」という戦略がいやらしくて、買う気がしません。(ファンの方、ごめんなさい) まあ、人によっていろいろな「食べない理由」があると思いますので、もちろん極めて個人的な観点からで結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ファーストフードのポテト、どれが好き?

    マック、ロッテリア、ウェンディーズ、モス、その他色々なハンバーガー店でポテトありますよね? 実際、どこのポテトが一番好きですか? 味、値段、栄養価、見た目、量 その他総合評価でどこのポテトが一番好きか教えてください。 ちなみに私はモスのポテトが一番好きです☆

  • ハンバーガーを捨てる理由がいまだにわからない。

    古い話で、20年ほど前私が学生の時、某ハンバーガー屋でバイトをしてた時の事です。 作り置きをしていて、時間が経ったハンバーガーを捨てるって理由。 捨てるのなら、私がもらいたい。。 また、これは私がいけなかったのですが、何のハンバーガーだか忘れましたが、ハンバーガーに少しアレンジを加えて作りました。(例えば、ハンバーガーのトッピングでキャベツの代わりにレタスを入れたとか、ケチャップの代わりにてりやきソースを付けたとか…。細かいことは忘れましたが)それを、仲間の店員にレジのところで渡してもらうように、自分でお金を払って買って食べるつもりでした。そこへ店長が来て、「何やってるんだ!それは捨てろ!」と言われました。それを作ったこと自体は、自分が悪かったと思いました。が、どうして、「捨てる」のですか? 責任もって、食え。というのならわかりますが、捨てることまでないと思います。 未だにわかりません。どのような理由があるのでしょうか?

  • モスバーガーについて

    モスバーガーは、マクドナルドよりもおいしいですよね。1月頃家族と一緒に食べに行きましたが、やはり味はいいし、コーヒーもマックよりもおいしかったです。 でも10年前のマックとモスのコーヒーは、そんなに味が変わらなかった気がしましたが。 最近マックには去年の4月にハンバーガーとドリンクの注文以降は、行ってません。 モスは、バーガーメニューとポテトセット頼むと結構なお値段になりますが、バーガー単品だとマックとあまり変わりありませんよね。(コンビニのコーヒーと揚げ物コーナーの値段になれると、モスのドリンクとサイドメニューが高く感じてしまいます) *例えば ハンバーガー:170円(ポテトドリンクセット計で510~570円) モスバーガー:340円(ポテトドリンクセット計で680~740円) 思ったのですが、コーヒーをコンビニで買えば節約になりますよね。 *例えば モスのハンバーガー:170円(コンビニコーヒー100円で合計270円) モスのモスバーガー:340円(コンビニコーヒー100円で合計440円) モスバーガーは5月19日に10~70円値上げするみたいですが、節約したい場合はモスでバーガー単品テイクアウト+コンビニコーヒーが賢い方法だと私は思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 極度の野菜嫌い

    私の知り合いに嘘だろ!?って位野菜嫌いの子が 居るんです。 野菜が入ってるとなるとどんなに細かくても食べなくてスパゲティーミートソースのミートの中にある たまねぎを抜いていて、食べたらトマトの味がするからといって食べませんでした。 よくご飯をともにするのですが、何度いっても 食べてくれないんです。 どうにかなりませんか? ちなみに現在10代なんですけど この年になるまで嫌いになった日から 野菜を口にしてないらしいです。 そういう意味でもこれ以上野菜を食べなかったら どうなるか、というのも教えて欲しいです。

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん

  • パイナップル嫌い、においもダメな人って・・?

    こんばんは。 私はパイナップルがどうしてもだめなんです。 においだけで頭痛・吐き気がひどくて、「食べなければ大丈夫」っていうレベルをとっくに超してます;; スーパーの果物売り場ははっきり言って恐怖です… ちょうどこないだ出たリプトンのパインアップルティーも恐怖です… 過去ログをざっと読みましたが、「味がだめ」「口がピリピリするのがだめ」っていう人がほとんどで、私のような症状(?)の人が見つけられませんでした。 (私が見落としていただけならすみません;;) どなたか「私も近くにあるだけで頭痛が!」って方はいますか? また、周りの人が食べてたら(パイナップル自体に限らず、ジュースなどなど)ひたすら我慢しますか? (親や彼氏になら食べるなー!!!って強く言えるのですが笑)

  • カツカレー

    知り合いの蕎麦屋で、カツカレーを注文しました。10分ぐらいで、カツカレーが来ました、口に入れると、レトルトカレーの味で、まさにボンカレーの味なんです。 この蕎麦屋さんは、私の近所に住んでるので、文句も言えません。この事で文句も言えば、近所付き合いにも、ヒビが入ります。 カツカレーの値段は892円です。、なんだか、詐欺にあったような感じです。 後で、胃の調子が悪くなりました。 皆さんは、これに関して、どう思いますか。

  • あえて商品の不利な点をさらすTVCMは?

    昔々、ソースのCMで「値段は高いが、素晴らしい味です」なんてのがありました。 こんな感じで、あえて商品のマイナス面(上記の例で言えば、値段が高いという欠点)もアピールしているTVCMがありましたら教えてください。 TV以外、ラジオCMや雑誌広告でもOKです。

    • ベストアンサー
    • CM