• ベストアンサー

新生児のおしゃぶり・添い乳について 教えてください

okirenの回答

• okiren
回答No.11

no.10様から反論して頂きましたが・・・ (ルール違反なんですかね?質問者様に対して有意義な内容であればいいかもですね) 別にno.10様への反論はございません。 その通りですね。まさに正論です。 立派ですね、そのように子育てされていて。 実は、私は授乳も最後の時期はイライラしてしまってダメだったんです。 量はたっぷり出ても。イライラして突き倒してしまったり・・・。 虐待まではいかないですけど。 だから、母親にストレスを溜めないことの方が大事かと思いまして。 そして、2人目の育児が本当にラクなので、その経験からおしゃぶりを推奨してるんです。寝かしつけの時くらい子供から解放されても良いのではないかと。 つまり、起きている時間の方が大事なんではないかと思うんですよ。 ほんと、育児は正論通りにいかないもので・・・、実際、夜泣きで母子ともに睡眠不足に陥り、日中も不機嫌で最悪な状態になっている方もいるようですので。 度々、ほんとうにすみません。 いろいろな考え方を知ることができて、私も勉強になりました。 質問者様もよい方法が見つかりますように。

asian-love
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございました。 okirenさまの回答から多くのことを学ばせていただきました。 母親が一生懸命子供のことを考えて接してあげれば、 やり方は違えど、愛情は伝わるものですよね。 良い方法がみつかるよう試行錯誤していきたいです!