• ベストアンサー

PDFのファイルサイズを小さくしたいです

PDFファイルを小さくしたいです。希望としては、1MBぐらいの物を5000KB以下に出来たら良いです。 何か良い方法またはソフト(フリーソフトでなくても良いです)ご存知の方いませんでしょうか? 仕事いつもファイルが小さく出来ず、困る事が多いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100514_367036.html 使ったことはないですが、上の物、使えそうではないですか? 但し、圧縮は画像ファイルがあった場合に有効な手段です。多分。 ちなみに、1MB=1000KBですので、 5000KB=5MBです。 500KBの間違い? 1Mも500Kも開く場合はそれほど変わらないと思うので、 もしかして、メール送付などでということなら、 LZHやZIPでファイルそのものを圧縮というのもありです。

kokiji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 10MBぐらいの物を5MB以下ぐらいにしたいです。