• 締切済み

録音機能

Windows標準のサウンドレコーダーで録音を始めると常に何かの音を入力しているみたいでグラフに反応があります。 マイクは見当たりません。 大きな音を出してもグラフに大きな変化はありません。 このような症状です。 ハード、ソフトのどちらが悪いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ライン入力でもノイズは拾うものです。 それはパソコン自体のノイズで、電気で動いている以上仕方の無いことです。 オーディオ用途などの特別に対策された製品でも、わずかなノイズは入ります。 ちなみに機種は何でしょう? ノートパソコンの多くは内臓マイクがついています。 サウンドのプロパティには設定によっては、すべての入力元が一覧に表示されない場合もあります。

回答No.1

悪いというより仕様なのでは。 あえて言うならハードが悪いのでしょう。 ノイズを拾っているだけで故障ではないと思います。 ボリュームコントロールのオプションのプロパティなどから、録音の入力元を変えれば変化があると思います。

kinuasa
質問者

お礼

マイクが無いのにノイズを拾うわけがない。 録音の入力元は普通1つです。1つなので変えることはできませんでした。