• ベストアンサー

お化粧してみんな綺麗なんです・・・。

新しい職場の女性が、みんな綺麗なんです。お化粧もうまくて。どうしたら、あんなに綺麗に成れるんでしょう? 私も!って頑張ってみてるのですが、もともとファンデーションとアイメイク、口紅だけ。 ごたごた付けるのがキライなのが問題なんでしょうか?薄く見えるけど、本当は彼女達は厚化粧なんでしょうか? それとも歳のせい? 私は29歳です。結婚4年目になります。子供はいません。職場の女性達はみんな独身で、25歳前後。 同級生の間では、私は童顔なので若く見えます。なので化粧をあまり今までしなかったのは、フルメイクすると、ケバく見えてしまうんです。 どうしたら、上手く化粧が出来て、若く見えるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

みんな言わないだけでこっそり研究しているんですよ。 たった4~5歳くらいの年齢差なんて関係ないです。 もっと自信を持ちましょうよ。そして研究しましょう。 メイク専門の雑誌もいろいろありますし、 NHK教育、月~金午後9:00~の 「今夜もあなたのパートナー」という番組で時々 藤原美智子さんのメイク講座があります。 私はこれですっかり藤原メイクファンになりまして、以来、藤原さんが出る回は必ず見ています。 次回放送予定は9月22日(月)と23日(火)です。 私も童顔・29歳です。 若いころはあまり化粧もまじめにせず、格好もカジュアルだったのでそれこそ「まるで子ども」でした。 だけど大人っぽい服を着るようになり、化粧も研究するようになってから、 少しは年相応に見られるようになり お化粧も上手だとよく言われるようになりました。 ケバくなるのは失礼ながら 「お化粧が上手でない」人がおちいりがちなんです。 だからこそ藤原メイクの、 しっかり化粧しているんだけど、ケバくならない技を学ぶ事をおすすめします。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/partner/yotei/yotei_4.html
noname#7235
質問者

お礼

藤原美智子さんは、知っていますが、講座は見たことがないですね(^^;) 次回放送まで教えてくださいまして、有難うございます。見ます!かならず! 技を学ぶなんて、いつ完成するか分かりませんが、やれるまでやってみます。

その他の回答 (6)

• sara1177
回答No.7

化粧も練習を重ねることによって上手になります。 たとえば、絵をよく描いている人と全く描いたことがない人では、出来上がりに差がつくのは当然です。 化粧に関するサイトや本を読んで、毎日練習してみましょう。 そのうち自分に合ったメイクがわかってくると思います。 童顔でも大丈夫です。 練習次第で必ず綺麗になれますよ。 頑張ってね。

noname#7235
質問者

お礼

有難うございます。 自分に合うメイクにたどり着けるよう頑張ってみます。

noname#207400
noname#207400
回答No.6

20代前半、女です。 私のまわりには、メイクやスキンケアに熱心な友達が多いです。日々研究していて、旅行や泊まりの時など、気づけばみんなで情報交換しています。 私が思うには、みんな綺麗になるためには陰で努力をしているはず。メイクの仕方も研究あるのみ。それなりにお金もかけていると思いますよ。 >薄く見えるけど、本当は彼女達は厚化粧なんでしょうか? そうゆう場合もあると思いますよ。それもテクニックのうちじゃないでしょうか(笑) お肌に自身あり!って感じだったら無理してファンデーション塗らなくてもいいと思います。日焼け止め&パウダーだけとかで十分じゃないですか? 個人的にはアイラインとマスカラでけっこうメイクしてるって感じになると思うんですけど、どうでしょう?黒のマスカラが嫌いなら、ビューラーでまつげをあげて透明のマスカラをつけるとか。 まぁいずれにしろ、方法は色々あると思います。すっぴんの子が、ちょっとマスカラ塗ってチーク入れたら格段にかわいくなったりもしますし、okomotさんも職場のほかの女性に負けないでがんばってくださいね。

noname#7235
質問者

お礼

私の周りって、みんなスッピンが多いんですよ(^^;) だから今まで、メイクの話なんてしたことがなくて・・・。 職場の彼女達を見ていると「お金をかけてるな~」って思います。 研究あるのみ!ですね。頑張ってみます。

noname#5905
noname#5905
回答No.5

#2なんですけど。いまはしっかりファンデーションとかつけたほうがいいですよ。紫外線対策しないともう肌ぼろぼろらしいです。オゾン層破壊でスッピンだとツケが回ってきます。幸いファンデーションはつけてるんですよね。よかったですねぇ。 うちの母は毎日お化粧しますけどスッピンでもめっちゃキレイなお肌です。私も見習いたいです。 #4さんの藤原美智子さんのメイク上品でオススメ! あの人センスあるわ~

noname#7235
質問者

お礼

わざわざ2回も。有難うございます。そんなお母さんがいて、うらやましですよ。 紫外線対策は絶対してます。だから一応大丈夫と思いますけどね(^^;) お二方に進められる「藤原美智子さん」これは研究しないことにはいけませんね。 有難うございました。

• noeru13
回答No.3

こんばんは 今の人たちって結構若い時から化粧し慣れてるから すごく上手ですよね。 私は普段okomotさんと同じで、ほとんど化粧しません。 だから、たまにちゃんと化粧をしないといけない時には 美容室にメイクしてもらったりしてます。 その時に、ここはどうしたら?とか いろいろ質問すると、美容室の人は教えてくれますよ。 あまり、濃い化粧が嫌いなら、薄い化粧の仕方も 教えてくれるし。 でも、あまり化粧しないんだったら、 肌綺麗なんじゃないですか? 化粧をしている人たちは、やっぱり汚い人多いですからね 私は、そうなってしまうのも嫌なのと、 昼とかに、化粧直しをするのが面倒だからしません。 お化粧上手くなるには、美容室や、 テレビのメイク講座見たり、化粧品売っている お店によっては販売員の人が教えてくれたり どこだったか忘れてしまったんですが 化粧の仕方を教えてくれるところがあって けど、そこでは、一切化粧品を売りつけるとかないところ とか、方法っていろいろあると思いますよ。 そして、化粧をしなれることですよね。 化粧もアイシャドウのポイント入れる場所によっても ふけて見えたり、若く見えたりするらしいですよ。 色とかにもよるし。 あちこちに足を運ぶのがいいかもしれないですね。 頑張ってください。

noname#7235
質問者

お礼

美容院、その手があるんですね~。忘れてました。 丁度、髪を切に行こうかな?って思っていたので是非聞いてみよううかな。 ありがとうございました。

noname#5905
noname#5905
回答No.2

まぁ29歳といえば若くないしちょっと気を遣ったほうがいいです。今までしたことないお化粧とか雑誌とかの特集を参考にするとか。。。。。自分に気を遣ってる人は年取ってもきれい! うちの母がいい見本です。みんなうちのママを見て感心します。まぁ20代の部下に囲まれてるからかもしれないけど。お化粧は私でも練習したらうまくなりました。

• aishodo
回答No.1

はじめまして。 メイクの勉強もいいけど、とりあえず美容院で フルメイクを頼んでみて、実地で勉強してみるといいかもね。 もしくはデパートなどの化粧品売場で、販売員さんに 教わりましょう

noname#7235
質問者

お礼

デパート化粧品の店員さんって、なんだか聞きずらいんですよね(^^;)困ったもんです。 あまりにも素すぎて、相手にしてくれるかな?なんて感じで・・・。 でも、勉強も大事ですが、教わるのも大事ですよね。 始まらないですよね、何事も。 有難うございました。