• ベストアンサー

TVの画面に映せますか?

PCで映画とかを見ても迫力もないし、画面も小さいので配線を繋げたりで簡単にTVの画面に映しだす事は出来ないでしょうか?

• jacjac
  • お礼率80% (470/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ダウンスキャンコンバータというものを購入しtえPCとモニタの間に入れるとそこからテレビに出力できます。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv1600r/index.html

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/
jacjac
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりこういう機会を買わないと駄目ですかね?No,1の方が言うように画面は汚くなりますか?

その他の回答 (4)

• Bakyunn
回答No.5

>S端子があれば機会等は買わなくてもいいのでしょうか?配線だけでいけますか? Sプラグビデオコードで見られるはずです。現に私が繋いでみました。 ただし、画像はよくありません。 私の使用しているOSはXPなので、他のOSは分かりませんが・・・。

• asuca
回答No.4

>やはりこういう機会を買わないと駄目ですかね?No,1の方が言うように画面は汚くなりますか? ダウンコンバータでいいものを使えばそれほど劣化した画像にはなりませんよ。 十分実用に耐えれます。 そうじゃなかったらビデオ変種下画像をビデオに録画できないわけですから。 ただ、テレビ画像はインターレースモードで表示されていてPCの画面はノンインターレース画像でそれを変換しますのでどうしても少しだけ劣化があります。 インターレースモードというのは1本おきに画像を表示してその画像の残像が残っているうちに間のところを表示する方法です。 ノンインターレースは一気に表示する方式です。 残像を残すようにするために蛍光塗料を使いますがそれの影響で逆にきりっとしすぎない画像になるんです。 この辺がテレビとPCの画像表示の違いになってきます。

• Bakyunn
回答No.3

お使いのパソコンにS端子がついていれば、簡単に接続できます。もちろんTV側にも必要ですが・・・。 画面のプロパティ→ 設定 → 詳細設定 →画面より 設定できます。

jacjac
質問者

お礼

S端子があれば機会等は買わなくてもいいのでしょうか?配線だけでいけますか?

回答No.1

できますよ。 でもきれいには出ないのであまり意味がないです。 dvdなどを見るんだったら、専用のDVDプレイヤーを買うことをお勧めします。1万円ぐらいで買えますしね。プレイステーション2を買っても見られます。