• ベストアンサー

釣りが喜ぶのは?

釣りの方は、どうなったら嬉しいのでしょうか? 急ぎの質問で、回答が10件以上来ているのに、何の反応も見せない質問がたまにあります。 釣りなのかなぁと思いながら眺めています(たまに、回答してしまっています)が、どうなったら嬉しいのでしょうか? 想像で良いのでご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 あまりにも釣りだろうというのは、暇つぶししか回答しないが。  ようするに反応を見ているだけなので、なにか回答があればうれしいでしょうね。  お礼や補足で喧嘩をふっかけるひともいますが。  心理的に「相手し欲しい」だけなんでしょうね。  ネットは書く事で存在を表すので。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、寂しいひと、なのかもしれませんね。 回答があれば嬉しい、シンプルで分かりやすいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

暇人が質問しているのだから、回答があればうれしいのでは? 稀にこっちが真剣に回答してあげても、喧嘩吹っかけてくるバカいますけど この前も軍用銃の機関銃を猟銃として認可されますか?って質問に まともに答えたら、バーカそんなもんで猟銃に出来るはずねーだろ! てめーみたいな銃オタクは、プラモでも作ってへらへらしてろ!なんて 回答ありましたが。 これは他の閲覧者が通報してくれて、削除されていたようですが

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単に回答が来れば嬉しいんでしょうかね。 見ていてあまり感じは良くないですが、仕方ないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「釣り」 について

    カテゴリーがわかりませんのでここで質問させていただきます 昨日(8/31)、初めて『釣り』というものを見ました。 始めは「何?この人、訳解らんなぁ」と思いながら読み進めましたら、あの、「ハラワタが煮え栗まんじゅう」であれ?と思い、さらに回答を見てみると「釣りですよ」との文字を発見。早速、意味を調べて見ました。 『釣り』だと判り、貼り付けてあったURLを辿ってみましたら、なんと、10件前後あり、よくもまあこんな話、次から次ぎに考えられるものだ。と感心したり、判っていて読むと、設問がセレブシリーズだったり、とても面白いので、お腹を抱えて笑ってしまいました。(中には真面目に回答していらっしゃる方もおられたので、それを思うと悪質だなあと、現実に?引き戻されましたが…) 前置きが長くなりました。自分なりに調べて見た所、 釣り= >‥‥中には長期間計画を練って様々な人格を作り上げ、一人のユーザー(この場合「トリップ付きコテハン」)を巧みな話術と自作自演で釣り上げる「釣り師」といった職人も存在する とありましたが、 -長期的計画を立てて、巧みに吊り上げる- その場合、何の目的があっての事なのでしょう。 昨日の場合はすぐわかる『釣り』でみなさん、いっせいに釣りだ釣りだ と声を上げられるほど、すぐ判るものでしたよね。仕掛けた人もすぐに反応が見られるからヒマつぶしにやるのだろうし…。 長期的に計画を立て、って、普通大きな行動を起こす時にしますよね。 特定の人を陥れる というのならまだわかるのですが、不特定多数に対して長期計画というのがよくわかりません。 また、『釣り師』というのはお礼の欄には何も書かないものなのでしようか?。ほとんど全てに回答が書いてあるものは『釣り』ではないと言えるのでしょうか? それらしき物を発見したのですが、それには、回答が書いてあり、回答者さんには、釣りだ という人はいなかったのですが… (今は削除されてるみたいで探し出せませんでした) どなたか教えてください ちなみに、これは『釣り』ではありません。 まだまだ皆様のお知恵を拝借したい事が沢山あるのに、 そんな事したら質問できなくなります。  

  • 釣りとおぼしき質問に、あなたは?

    ID取得は十数日前。 回答受付数が100を超えていることから推し量るに、質問数は10件以上だろうが、お礼数はゼロ。 質問内容は悩み相談。 読後感は(主観ですが)、あるようなないような物語。 上記のような質問を目にしました。 私の感覚では、どこから見ても釣り質問。 それが、驚くことに、けっこうな数の回答がついています。 しかも大半が中~長文のまじめな回答。 しかしこの質問、おそらく、お礼はされずに締め切られる(もしくは放置)のではないかと私は踏んでいます。 私は、釣りの質問はあっていいと考えています。 その質問がまったくの作り話であったとしても、実際に質問者は何一つ困っていないとしても、さらに言えば「バカが大量に釣れた」とせせら笑ってるとしても、そんなことは私には関係ありません。 明らかに釣りであっても、私は、答える時は真剣に答えます。 なぜなら、私は、検索でこのサイトの回答に助けられたことがありますから。 その経験から、PCの向こうでこのサイトの会員ではない誰かが困っていて、その人に質問(と回答)が役に立つのなら、それでいいと考えていますので。 さて、皆さんはいかがでしょう? 内容的には回答に値する質問だけれども、明らかに釣りのニオイが漂ってる質問に、回答されますか?

  • 「つり」をする人物の人間性

    初めに断っておきますが「つり」とは、魚を釣る方ではなくて、 ネットで回答者の反応を見ることです。 私は、どうもこの「つり」が許せません。 もし、初めにこの質問は釣りですが....って断っておくなら、別に良いんです。 「どうせ釣りだろー」ってバカみたいに叩かれても、それはそれで楽しめると思いますし、 誰にも迷惑を掛けるとは思いません。 しかし、もし初めに断りなしで質問したなら、その質問が釣りだとバレて猛烈に叩かれた時に、 「真剣な質問をした人」に迷惑を掛けると思うんですよね。 なぜなら、同じように真剣な質問をして、釣りみたいに叩かれる。 これじゃあ問題解決にならない。だったら質問しても変わらない。 というような発想になると考えられるからです。 つりをする人は、ここまで考えていないのでしょうか? 釣りをする人物の人間性はどのようなものだと考えますか?

  • 「釣り」について

    ・・ある質問に対して、回答者様が「これは釣りですね」という 書き込みを見かけることがよくあります。 ・・この場合の「釣り」って、やはり「悪意」なのですか? またどうやって判断されているのですか? 僕はこのサイトにお世話になってから日も浅く ・・いや、その前にWebの世界でもまったくの初心者です。 自分の質問に対しての回答者様のいろんなご意見に 非常に興味を持ったり、励まされたり、反省させられたり・・ また質問者様の悩みや疑問に、自分の拙いかもしれませんが 一生懸命考えた回答に「参考になりました」「涙が出そうでした」 と仰って頂けるととても嬉しく、また自分にも「励み」になり・・ とても充実したデジタルライフを過ごしております。 ・・そんな僕ですので、意味もわからず使ってしまいますが 誠意を持って応えた言葉が、「釣り」と言う「悪意」に 簡単に引っかかって、もしかしたら笑われているかもしれない・・ と考えるとなんだか怖くて・・ ・・やはりこれも意味もわからず使ってしまいますが 自分の質問が「釣り」と判断されてしまわないようにするには どうしたらよいのですか? ものすごい「ド素人」的質問で恐縮なのですが お教えいただいたら幸いです。

  • 良く釣りの質問でしょ?とか回答に書いてあることがありますが、何故釣りの

    良く釣りの質問でしょ?とか回答に書いてあることがありますが、何故釣りの質問と分かるのでしょうか? それから何故釣りの質問をするのでしょうか?本当に真面目に質問されている方に失礼だと思ってしまうのですが… 宜しくお願いします。

  • 釣りってなんですか?

    おはようございます。 質問に対する回答で、「釣り日よりだね」とか、「釣りかと思いましたが」って回答をよく見かけます。 釣りってなんですか? 嘘の質問って事ですか? 教えて下さい。

  • 仙台で初心者でもできる釣り

    こんばんは。 ちょっと急ぎの質問なんですが、 明日仙台港あたりに友達と釣り(ハゼあたり?)に行こうと思います。 でも、道具も持っておらず、釣りも数回程度しかやったことありません。 そこで、どこでどういう道具を買って、どこでやればいいかなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 釣りの質問と本当の質問

    そんなに真剣に見て頂かなくても結構ですので、時間がある方回答お願いします。 誰とは言いませんが、釣りの質問(と思われる)がありました。 私が釣りだ と思ったのは、その質問者(以下A)の自己紹介にある回答一覧を見てです。 Aの質問には『辛い、泣いてる』とあるのに、その質問をする前に違う方の質問でそれはもう冷静に回答していたからです。 Aの質問は質問ですらなかったので通報は入れました。 で、本題ですが釣りの質問と本当の質問を簡単に見分けられる方法ってないですかね?; 自己紹介見れば済む話なんですが、大体の方(私含め)は回答・質問履歴を非公開です。 自分はすぐに釣りだってわかる という方、(わからない方でも)どこで見極めてますか? 教えて下さい! ※教えてgooに限らず、他のサイト見てても釣りだとわかる方の意見も聞きたいです!

  • 釣り、って何ですか?

    回答者の方が、 「この質問は、釣りですか?」 みたいなコメントをしているのをたまに見かけますが、 釣りってどういう意味ですか? ちなみに私は「カテゴリが間違っている」と指摘され延々と説教されたことがありますが、 そんなに厳しいサイトなんでしょうか、ここは。

  • いわゆる「釣り」についてお尋ねします。

    いわゆる「釣り」についてお尋ねします。 回答に「釣りでしょ?」というのが結構ありますね。 探ってみると…質問内容がヘン・回答に全くお礼しない・ニックネームから 見破っていると思われます。そうなんですか? また、こういう質問の意図は何だと思われますか?