• ベストアンサー

アナログ終了後のアンテナ配線

現状、アンテナ配線はアナログレコーダー『Victor:快録LUPIN DR-MX5』経由でTV(地デジチューナー内蔵)に接続してあります。  DR-MX5 → http://www.victor.co.jp/dvd/dr-mx5/index.html アナログ放送終了後は単なるDVDプレーヤーとして引き続き使用する予定ですが、アンテナ線を直接TVに接続しておかないと地デジ放送は見れなくなりますか? レコーダーとTVの配置上配線を付け替えるのが大変なので、このままにしておきたいのです。

• KO1014
  • お礼率97% (536/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 地デジと言っても、従来からのUHF波を使っているだけですので、基本的には今まで通りで、問題はありません。 万が一、地デジのアンテナレベルが不足するようなら、テレビに直結するように変えてみると良いでしょう。 その程度ですよ~ん♪

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >地デジのアンテナレベルが不足するようなら、テレビに直結するように変えてみる そうですね、今現在は安定していますが7/24以降はどうなるか分かりませんからね。

その他の回答 (2)

回答No.3

総務省だったっけ??? 送り返す事になっています。 日本全部のアナログを総務省にすてましょうよ皆さん。 それとも人間の形だけをしている鳩山強大にプレゼントしたら、、、どうでしょうか???

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか面白い発想ですね。

• black2005
回答No.1

現時点で問題無く地デジが見れていれば、今の配線のままで全く問題ありません。

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 地デジは問題無く見ることができていますのでとりあえずこのままにしておいて、7/24以降は様子見ですね