• 締切済み

C35ローレルMT載せ変えについて

友達からC35(RB25DETネオ6)のMT載せ換え車両を買いました。 乗っていて気になったのですが シフトチェンジ時などクラッチを切った際、 (1)回転の落ち込みがワンテンポ遅い (2)回転が落ちる際、途中で一度回転があがる 例:シフトチェンジ時にアクセルオフ、クラッチ踏みの状態で 4000rpm→1300rpm→1700rpm→1000rpmと一度上がる これはATのCPUだからですか? ER34ネオ6のMTのCPUに変えれば直りますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • YZF22
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.1

初めまして。 そうですね。たぶんAT用のコンピュターだと思います。 お乗りのローレルがもともとターボ車(エンジンを載せ換えていない) であれば、MTのR34スカイライン(ターボ)のECUがそのまま カプラーオンで使えるはずです。 ただ、中古相場は高いです・・・ それか、もともはNAのローレルで エンジンもネオ6のターボに載せ換えているのであれば、 ハーネス(ECCSハーネス)をチェックする必要があります。 ちなみに、ネオ6とR33などのRB25DETは ハーネス・ECUとも全く違う物になります。 参考になれば幸いです。

mukku226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 もともとのターボでミッションのみ交換車です。 やっぱり高いですよね ちょっと考えて見ます;

すると、全ての回答が全文表示されます。

専門家に質問してみよう