• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正出血(婦人科で診察うけましたが)長文です。

長文になりますし、文章がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします! 今は2011年。 わたくし、33歳女、既婚、子供なしです。妊娠希望です。 今はたまに排卵日あたりに、時々うすい茶色のおりものがでます。 母が乳がんを患っていたこともあり、心配で子宮頚がんの検査を受けるも陰性。 それとは別に、初めて2009年に性交後鮮血が出ました。 相手は今の旦那になるのですが。 その後も、鮮血→茶色の生理の終わりみたいなのがしばらく続きました。 それの繰り返しで、ついに産婦人科に行ってきました。 今年(2010年)の夏の終わり。 内診もしました。 原因はわからず。 でも、排卵はしているとのこと。 (基礎体温をつけていました。) 今度は、出血しているときに見せてと言われましたが、そのチャンスはないです。 なぜなら、2010年秋からは、遠距離夫婦なので、性行為はありません。 その間、不正出血はないです。 何が原因かわかりません。 またあった時に出血するのが怖いし、子供がほしいが、以前のたび重なる出血もあり、今は性行為をしたくありません。 ちなみに旦那とバックなどでやると、出血したと思いますので、それをやめて正常位でゆっくりやってくれるようお願いした時は大丈夫だったので、体位が原因か?とも思いましたが。 でも、それしか駄目なのに、一生やっていけるのか不安もあります。 元彼たちとは大丈夫だったのに、、、、しかも、旦那はやさしく、けして乱暴ではないのでよくわかりません・・・・なぜ??? 長文になりましたが、婦人科にも行って内診、基礎体温の検査をして、異常なし。 でも、性交後シーツにつくほどの鮮血、しばらくの出血(赤、→ 茶) これはなんですか??????

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5671
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 8m1
  • ベストアンサー率60% (3/5)

参考になるかわかりませんが、 私も先日性交後に出血があり(生理の血より鮮やかな赤)、 次の性交でもまた同じく出血があり、心配で産婦人科に受診しました。 ガン検診もしてもらいましたが異常はなく、 先生いわく「子宮の入口にキズがついて出血したんだろうから、気にしなくていいよ」とのことでした。 指の爪などで小さいキズがついただけでも、 そのあとの挿入により出血がひどくなり血が多くでることがあるそうです。 口の中の出血と同じで内膜なので、小さなキズからも想像以上に血が出るようです。 私も受診後、二日程度茶色の血混じりのおりものがでました。(軽い下腹部痛もありました) 産婦人科を受診されて異常なしと言われているみたいなので、 私と同じく子宮の入口についたキズによる出血かな?と思い回答させていただきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 爪などでもけっこうキズが付くのですね。 質問してよかったです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も似たようなことがありました。 仲良しをした後、シーツをみると大きな血の染みが出来てるってことが、 何度か続くことがありました(鮮血です)。 ひどい時は、直径15~20センチに渡るほどの・・・。 当然不安になり、病院へ行くと 「子宮膣部びらん」ということで、子宮の入り口が荒れていたことが原因と言われました。 ほっといて良いよってことだったので、あまり深く挿入はせずにいたら治まりました。 出血した後2~3日は茶オリのような出血のようなもののありましたよ。 今は、特に何も気を付けずいろんな体位で楽しんでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 似たような感じですね。 安心しました!

関連するQ&A

  • 不正出血 婦人科

    不正出血?が4日ほど続いています。 前回生理は今月3日~9日ぐらい。不正出血?は22日~です。 おりものに混ざったような少量の茶色い出血は高3ぐらいからあったのですが、今回は生理にしては少ない、いつもの出血にしては多いぐらい出血しています。 最初の2日間は小さな血の塊が出ていて、生理痛のような、腰が重い感じとヘソの下辺りがキリキリ痛んでいました(今は時々痛む程度です。) 今は少量の出血で、鮮血ではなく茶色のような黒のような色です。 今日、病院に行こうと思い電話をしました。私は基礎体温を付けていません。「2、3ヶ月ほど基礎体温を付けてから来て下さい。多分、排卵出血だと思うので受診しなくても大丈夫です。」と言われました。 今回の事で、これから基礎体温を付けようとは思っています。ですが、いつもと違う出血なので不安なんですが、医者の言う通り、受診しなくても大丈夫なんでしょうか? 因みに私は20歳で、今までの不正出血は生理前、生理後とバラバラで月に2回来る事もありました。(医者には電話で伝えましたが、大丈夫との事) 過去に医者に大丈夫と言われ放っておいたら病気になった事があり(皮膚病です)医者の大丈夫があまり信用できず不安です。

  • 今日婦人科に行ってきましたが…

     いつもお世話になっております。 不妊検査のために、今月初めから病院へ行っています。 前回、ホルモン検査(血液での)をして頂き、今日、結果を聞きに&内診のため、病院へ行ってきました。 ホルモン検査の結果、卵巣の表面が硬い病気(病名は おっしゃりませんでしたが、多嚢胞性卵巣かな?と 自分で思っています)と言われ、LHの過剰反応が みられた、と言われました。医者には「まぁ排卵して いれば心配要らない。あと5日は排卵しないと思うから 6日後に性交して、その2日後に来てください」と 言われました。そこで質問なのですが、 1.多嚢胞性卵巣は治療しないで放っておくもの   なのでしょうか?私は基礎体温をつけており、   遅れたり早かったりはしますが、        一応二相に分かれています。 2.医者は内診で、あと何日後に排卵する、というのが   正確にわかるのでしょうか?  よろしくお願い致します。   

  • 不正出血?

    7/20~7/26まで生理がありましたが、今日(7/29)になっておりものに混じって少量の出血(鮮血)していました。 カンジダ腟炎のため、7/11・7/18・7/27にオキナゾール腟錠600mgを入れ治療中です。 (27日で治療は終わり) 7/27の内診で傷が付いただけだといいのですが… 27日~今日までは、全く出血が無かったのと、カンジダ治療を始めてから性行為もしていないのと、生理前にフライングをした時にごく薄い陽性が出ていた(現在は基礎体温も下がっているので普通に生理が来たと思っていた)ので不安になっています。 若干、下腹部も重いような気がします… 可能性として、どのようなことが考えられるでしょうか? 後、次回は8/10にカンジタが治っているか検査をしに産婦人科に行く予定でしたが、早く行って見てもらったほうがいいのでしょうか(;_;)?

  • 誤診でしょうか? ( 婦人科 )

    先月の生理開始は10月5日です。 茶色の少量の出血が10月30日・31日、11月1日・2日にありました。(測らなかった日もありますが、基礎体温は高温でした。) 気になったので11月4日に 婦人科で診察を受たところ、先生は「卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が見られるので、もう少ししたら排卵します。しばらくすれば生理も始まるでしょう。」と、おっしゃいました。 その後、排卵検査(スティック)を何度が試しましたが、陰性でした。 ただ、6日の朝も 7日(今朝)も 基礎体温は高温だったので、一応 排卵があったのかな?と思ってたのですが、お昼ごろから 又 少量の出血があります。 まだ 排卵の出血なのでしょうか? 排卵出血はこんなに続くものなのでしょうか? やはり不正出血なのでしょうか? なお、補足なのですが、妊娠検査薬は11月4日時点で陰性。 8月に稽流流産をしています。

  • 不正出血?

    生理予定日ですが基礎体温が下がっていないのに、出血しました。 いつもは初めから結構出血が多いのですが、今回は赤茶色のさらさらめのおりものって感じです。 今周期は基礎体温のグラフがいつもと違って排卵日がはっきりしませんでした。 それも関係あるんでしょうか?

  • 不正出血とまらない

    アラフォー女です。 不正出血について。 アラフォー女です。 いままで規則的だった生理が、ここ数ヶ月乱れ、今回は生理が止まりません。もう1ヶ月になります。鮮血の日もあれば、茶オリ程度の日もあり、やっと止まったかな?と期待するとまた次の日は鮮血だったり…。 もちろん病院にも行きました。 甲状腺検査異常なし。 ホルモン検査?採血で卵巣の数値?は正常。 排卵しそうな卵巣がみえる。なんらかの原因で排卵がおくれることによって出血が続いてるかな? 子宮筋腫も小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 止血剤の飲み薬を一週間分もらい、飲み始めて6日目でやっと茶オリ程度になりました。 そのあたりに診察だったため、内診してもらったら、「うん、きれいになってるね。高温期になればまた二週間程度で生理がくるかもしれませんね。薬が効いて良かったね」 と、いわれ終了しました。 また今回のような、ことがあったらどうすればいいか聞いたら、また出血が二週間とまらないようならば来てくださいといわれました。 診察の次の日、2日ほど止まっていた出血が再開しました。 量は多くはないものの、ナプキンは必要な程度です。正直がっかりです。 これは止血剤が切れたのでまた出血再開なのでしょうか? 生理とは違う感じなので、やはり排卵できてないから出血が止まらないのでしょうか? 病院で聞けばいいのですが、その時にはなかなか質問がうかばず、あとで色々モヤモヤしています。 ちなみに基礎体温も測り始めたのですが、まだ1ヶ月なのであまり参考になりません。 いまいち高温期がない気もしますが…。 同じような経験ある方、いましたら、お話聞かせてください。

  • 不正出血が続く

    49歳女性です。 未婚、妊娠経験無しです。 約1年前位から不正出血が気になり、婦人科で体がんと頚がんの検査をしてもらいましたが 異常なしでした。 その時、内膜が厚いということで何度が内膜を内診されましたが、ただ厚いと言われるだけで 詳しい説明もなく、印象も良くないので医療機関を変えました。 その後女医のいるクリニックでエコーで見てもらったところ、内膜はそう厚いわけではないが、卵巣 にやや気になる痕のようなところがある、ということで、基礎体温を付けるように言われ、1ヵ月後に再度エコーを見てもらいました。 結果、卵巣は問題なく、更年期のホルモン検査も、女性ホルモンが充分あるので閉経はまだまだ 先とのことで、3ヶ月後にまた内診することになりました。 3か月後の内診では、見たところ問題ないとのことですが、生理がだらだら終わってだらだら始まり、 量は微量だが中間出血もだらだら続くということを言うと、再度、ホルモン(全体のホルモン?という表現でした)検査をされ、次回生理時あたりに検査結果を聞くのと基礎体温表を持って行きました。 やはり女性ホルモンには異常がなく、少量出血が多いということで、再度体がんの検査を勧められています。 更年期の症状がホルモンバランスの乱れだと思っていたので不安だし、気は滅入るのですがこの際はっきりさせたいので検査は受けようと思っています。 ただ、ホルモン異常はあり、男性ホルモンが多いそうです。 基礎体温は、まだ測り方が慣れていないのか、排卵日がよくわからないグラフになっています。 私のような年齢で、がんではなく、同じような症状の方いらっしゃったら、ご意見聴かせて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?!

    はじめまして。 不正出血について教えてください。。 今年の10月頃から不正出血があり、初めてのことなので心配です>< 10月の出血は、薄いさらさらとした鮮血で、1日続いてとまりました。生理予定日の2週間前です。 今回3回目です。 今日朝起きて、トイレに行ったら出血していました。 今回は、生理終わりかけのような茶色の薄い血でもうとまっていました。 10月とほぼ同じ日に出血です。 排卵出血なのか、それとも違う何かなのか・・・今すごく心配です 生理は毎月きちんと来ています。基礎体温は付けていません。。 今年子宮がんの無料検査を受けたことがあり、何ともありませんでした。 不安なので、今日病院に行こうと思うんですが今心配でたまらなく質問させていただきました。 来年の結婚するので子供も欲しいです>< 1年前から避妊もせずに仲良くしていましたが妊娠する気配がまったくなく、私に原因があるのではないかなどイロイロ考えてしまい。。。 不正出血と関係があるのか、お医者さんにどう説明していいのか。 うまく言えるか心配です。 また、こういった検査をするのが初めてなのでいくらくらい持っていけばいいのか・・・ 1万くらい持ってけば足りますか?? どなかたよろしくお願いします>< 乱文で申し訳ありません。。。汗

  • 不正出血?教えてください

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 さっそくですが、5月24日(ルナルナでの排卵予定日)に避妊なしの外だしで性交をしました。 基礎体温もこまめにつけていないので排卵はあくまでも予定です。 私の生理周期はだいたい26日から28日で、体調をこわしてでもおおはばに遅れたり 早くなったりすることはありません。 今回も予定通り、6月8日に出血がありました。(ただ出血中も基礎体温は高温)いつもは1日目2日目は大量の出血と かなり強い生理痛があります。ですが、今回6月8日から始まった出血はナプキンの取替えが必要のないぐらいの少量で、生理痛もありませんでした。それに3日目には1度止まり翌日からまた少量の出血があり結局6月12日には止まりました。(いつもの生理は8日間ぐらい続きます) 生理のことで異常を感じたことがいままでになく、不安になり本日6月14日に産婦人科にいきました。妊娠検査では陰性。ただ高温期が続いているので、病院の医師からは「1週間しっかり基礎体温をつけて1週間高温期がつづいたら、市販の妊娠検査薬でためしてください。で、改めて病院にきてください。」といわれました。 病院で陰性だったのに1週間後に陽性なんてありえるんでしょうか。 下手な文章で申し訳ありません。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 排卵出血とは??

    二人目を希望して1年になります。 まだ、治療は考えずに基礎体温とタイミングで頑張っていますが・・・ 5月の始めに初期流産してしまいました。 出血でほとんど出てしまった状態なので、手術などはしておりません。 6月の半ばに茶色いオリモノはありましたが、生理が来なかったので、受診した所 尿検査ではまだ陽性が出ており、内診しましたが子宮は綺麗で異常がないと言われ その3日後に生理が来ました。(基礎体温は高温のままです。) 約4日で出血は終わったのですが、その後も茶色いオリモノが出ており、2日後に鮮血。 だらだらと茶色だったり、鮮血を繰り返し、1週間しても止まらなかったので、受診した所 「排卵出血だと思いますよ」と言われました。 内診で初めて、これが卵巣で卵胞と言われたのですが・・・ 卵胞があると言うことはこれから排卵するのでしょうか? それとも排卵出血があった時点で排卵しているのでしょうか? 先生には流産後、1回待ってタイミング再会OKを貰ってますが、 気にしすぎなのか、2時間置きくらいに目が覚めてしまい、結局体温もバラバラです。 やはり、もう1回生理を待つべきでしょうか?