• 締切済み
  • 困ってます

不正出血 婦人科

不正出血?が4日ほど続いています。 前回生理は今月3日~9日ぐらい。不正出血?は22日~です。 おりものに混ざったような少量の茶色い出血は高3ぐらいからあったのですが、今回は生理にしては少ない、いつもの出血にしては多いぐらい出血しています。 最初の2日間は小さな血の塊が出ていて、生理痛のような、腰が重い感じとヘソの下辺りがキリキリ痛んでいました(今は時々痛む程度です。) 今は少量の出血で、鮮血ではなく茶色のような黒のような色です。 今日、病院に行こうと思い電話をしました。私は基礎体温を付けていません。「2、3ヶ月ほど基礎体温を付けてから来て下さい。多分、排卵出血だと思うので受診しなくても大丈夫です。」と言われました。 今回の事で、これから基礎体温を付けようとは思っています。ですが、いつもと違う出血なので不安なんですが、医者の言う通り、受診しなくても大丈夫なんでしょうか? 因みに私は20歳で、今までの不正出血は生理前、生理後とバラバラで月に2回来る事もありました。(医者には電話で伝えましたが、大丈夫との事) 過去に医者に大丈夫と言われ放っておいたら病気になった事があり(皮膚病です)医者の大丈夫があまり信用できず不安です。

みんなの回答

• 回答No.1

私は子宮口の手術を受けてから生理血にしては長期に少量の出血があったのですが、説明が下手なのか、何か婦人科医が隠しているのか大丈夫ですの一言がもらえず不安にしています。皮膚科での経験ももちろん大切ですが、婦人科はまた別の分野で、貴方様の若さでは性体験も妊娠暦も病歴も例は少な目と思われるんじゃないでしょうか。  もし納得を求め、可能であれば、別の婦人科医に詳しい症状を説明されて相談されるのはいかがでしょうか。  大丈夫って言われたいです。