• 締切済み

添付したPDFが開かない・・・

受信したPDFのファイルを知人に転送したところ なぜかWordが立ち上がって文字化け状態になる らしいのですが何故でしょう? 「ウィルスを含んでいる可能性のあるファイルは開 かない」のチェックをはずしても同じだそうです。 私のPCでは問題無く開きます。 知人のPCも他のPDFは問題無く開くらしいので すが添付ファイルの場合のみ開かないらしいです。 OSはどちらもWin2000、OE6.0です。

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

みんなの回答

回答No.4
回答No.3

どちらかの方法でpdfファイルの関連付けをWordからAcrobat Readerに変更しましょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/jindaiji/93kanren2.htm http://www.dlmaster.com/extention/associate_setting.html
  • pierre2
回答No.2

ご友人のPCのアクロバットリーダを アンインストールしてから再インストールしなおしても 駄目でしょうか? 多分、拡張子.pdfの関連付けがおかしくなっている のかと思いますが。

• shy00
回答No.1

その知人の方はPDFファイルの関連付け、どうなっているのでしょうか? ちゃんとAcrobat Readerは入っていますか? 関連付けはAcrobat Readerになっていますか? まずは、それから確認されては?