• 締切済み

スマフォ・ガラケー・SNSは今後どうなる?

近年スマートフォンが進化を遂げて電車の中などの日常で見られる事が 非常に多くなりました。iphone、ギャラクシーなど様々あります。 ただ携帯端末サイトが見る事ができなかったりとガラケーじゃないと、 不便な事もまだまだ多いと思います。 実際私はiphoneとauを二台持ちしています。(auは電話とメールのみ) ただiphoneはフラッシュに対応していない、アンドロイド端末ではない ので暇つぶしなどができなくなってしまいました。 例えであげるとSNSサイトです。 匿名で自分の代わりとなるアバターをweb上であげる事でより親近感がわき、 あまり警戒する事なく様々な人のコミュニケーションをとる事ができたり、 無料でゲームができたりと従来の携帯電話としての使用方法から一気に多方面へ 広がったシステムだと思ってます。 ただiphoneからは諸々手こずる場面があり、楽しむ事ができなくなりました。 その反面アプリケーションがあると思いますが…課金やPC環境が必須な時点で やはり今ひとつな感じが個人的にしています。 (まだiphoneなどのスマートフォンが広がる前にSNSなどを使用する世代を通過したのもありますが…。。。) 今後iphoneなどのスマートフォン。 今までの主流だったガラケー。 どのようなシェアになってくると思いますか? そしてそう思うのはどうしてでしょうか? 皆様是非沢山のご意見をお聞かせ下さい。 ※SNSやTwitterなども今後どうなっていくのでしょうか…。 近年フェイスブックがTwitterの次にくると言われていますが… そこら辺もどうなんでしょ?

みんなの回答

回答No.1

ちょっと極端な予想ですが、7~8割がスマートフォンになって、電話はキッズケータイやらくらくホンのようなものしか残らないように思います。 通常のネットが見られる、アプリのインストールで自分好みにカスタマイズできるのは便利です。また、価格も最新の高機能携帯が5万円ぐらいですが、スマートホンは4万以下のものが多いので。 SNSも一時期のブームが過ぎましたが滅亡はしないと思うので、ツイッターとともになんとなく生き残っていくと思います。 フェイスブックは僕もやってますが、正直日本人にはあまり受けないように思います。なんかアメリカ人らしいというか、ドライな感じの作りなので(笑)。

hamudoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。^^