• 締切済み

CGIフォーム、タグの表示について。

フォームを使い書き込まれた内容を表示させるのに、 <TR>などのタグをタグとしてではなく、単なる「<TR>」という文字として表示させるためには TEXTAREAしか方法はないのでしょうか? <B>などはまぁいいのですが、<TR>などですと、レイアウトが崩れるほかに、文字の表示が正常に行われません。

みんなの回答

• selene_pl
回答No.2

ああ、問題を理解しました。 まず、フォームで<TR>という文字が書き込まれて、 その内容をログに保存して、 それを受けて返す表示も、同じように<TR>としたい、ということですか? (違ったら、補足してください) それなら、CGIがHTMLを出力するときに、「<」を「&lt;」に、「>」を「&gt;」に 変換させればいいような気がしますが。。。 (でも、ログがそうなっているのなら、そのまま表示させれば、上手くいきそうなんですけどね) すみません、自信はないです。

KODAMAR
質問者

お礼

はい。その通りです。 今の状態では&lt;が<に、&gt;が>に表示されるようになってます。(ログファイル呼び出し時) ただコレですと、例えば今はテーブルでログファイルの表示のレイアウトを作っているんですが、いきなり<TR>とか出たらそこでテーブルのレイアウトが崩れてしまいますよね? そうではなく、<TR>をタグではなく、たんなる文字としてテーブル上に表示させることはできないかな?と思ったんです。 <TR><TD>たとえばテーブルのタグには<TR>などがあります。</TD></TR> ↓表示結果 たとえばテーブルのタグには<TR>などがあります。 というような感じです。 これはやはりTEXTAREAを使うしかないのでしょうか?

• selene_pl
回答No.1

&lt;TR&gt; じゃだめなんですか?

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば<TR>というように表示したいんです。 わがままですいません。 ログは &lt;TR&gt; となっています。