• ベストアンサー

中国語でザイリールーとは?

ポッドキャストで中国語勉強中です。しょっちゅうザイリールーという言葉が出てきます。例文は~という意味だと思います。中国語でどう書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

No.1 さんのご回答の「在例如」であるか、または「再例如」ではないかと思います。 (「再説」と同じ用法の「再」)

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。 中国人と会話するときには、殆ど聞いたことないですね。私の体験上は。 漢字で書くとしましたら 「在例如」 となりますね。

関連するQ&A

  • 中国語のポッドキャストを教えてください。

    中国語のポッドキャストを教えてください。 中国語を勉強中ですが、 中国語のニュースなどをポッドキャストで、 聞ければと考えています。 できれば台湾の放送がいいですが、 初めてなので、どこのものでも構いません。 お薦めのものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 字幕付きの中国語のポッドキャスト

    中国語の勉強のために、字幕付きのvideo ポッドキャストを探しているんですが、どなたか御存じないですか? レッスンというよりは、ニュースやTV番組だと嬉しいです。

  • 中国語で・・・。

    今中国語の課題をやっているんですが、できちゃった結婚って、中国語ではなんというんでしょうか?そういう言葉ってありますか? なければそのような意味の言葉を教えてください。

  • 中国語について

    中国語の意味について知りたいのですが、 ダージャンハオ という言葉です。 耳で聞いただけなのでカタカナで書きました。 この言葉を言った人ははじめの挨拶として言っていたように思います。中国語にお詳しい方がおりましたら、意味とできれば漢字も教えてください。 私は中国語を独学しようとしているのですが、なかなか進みません(x_x)

  • 中国語学習のために

    中国語の中級、高級程度の勉強をネットでしたいと考えています。皆さんがいつもご覧になっているホームページやブログなど中国語学習になるものを推薦していただけないでしょうか?例えば(Chinese Podなど) お願いいたします。

  • 中国語わかる方、これを中国語にしてください

    「私が中国語をちゃんと勉強する^ ^ だからいつか話せる^ ^問題ない! あなたの言葉がわからない時や、 私が言いたい事を伝えられない時は、 写真でも送っておくよ^ ^ 後から友達に聞いて、理解するから大丈夫」 「あなたが話した日本語は、どうやって勉強したの?^ ^」 これを、どうか中国語にしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中国語で1に○2に○、34なくて5に○という言い方

    1に○○2に○○34がなくて、5に○○という言い方、中国語にありますか? 例えば1に勉強、2に勉強、34がなくて5に勉強。これは何よりも勉強が大切という意味です。 中国語でどのようにいうか教えて下さい

  • 中国語初心者向け単語集

    これから中国語の勉強を始めるものです。 夏ぐらいには、中国語検定4級をとりたいです。 そこでとりあえずは、中国語入門書と単語集を探しています。 (1)初心者向けの中国語の学習本で、オススメを教えて下さい。 (2)単語集は、   中検4級レベルの単語集   単語の発音がCDに収録されているもの   単語に例文がついているもの   例文もCDに収録されているもの (現在、キクタン中国語入門編&初級編、または「これなら覚えられる!中国語単語帳」に注目しています。この本を使った事がある方などいたら、感想とか教えて下さい) 私は、英語を学習してきました。 英単語は、耳で聞いて、例文を交えて覚えていくやり方があっていたので そのような単語集がいいです。 よろしくお願いします。

  • 中国語に訳すお願いいたします

    「普段使っている水の源をたどることで、 より身近に水を感じるようになる」 意味がよくわからないから,中国語に訳してお願いいたします. この「より」の言葉という表現は中国語を訳すとどなるでしょうか?

  • 中国語で出来ると思う

    すみません、中国語(標準語)で ・・・出来ると思う は中国語でなんて言うのでしょうか? たとえば、 8時までに帰れると思う 一人でも出来ると思う  など 想能を使えばいいのでしょうか? まだまだ初心者なので、例文で翻訳していただければ幸いです。