• ベストアンサー

中国語でザイリールーとは?

ポッドキャストで中国語勉強中です。しょっちゅうザイリールーという言葉が出てきます。例文は~という意味だと思います。中国語でどう書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

No.1 さんのご回答の「在例如」であるか、または「再例如」ではないかと思います。 (「再説」と同じ用法の「再」)

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。 中国人と会話するときには、殆ど聞いたことないですね。私の体験上は。 漢字で書くとしましたら 「在例如」 となりますね。