• 締切済み

男性に財布のプレゼント

はじめまして♪ バレンタインに財布あげる予定なんですが、オススメのブランドとかありますか? ちなみに、旦那は19で今年20になります。 仕事は営業してます。 個人的には、GUCCIがいいかな?って思ってます。 男性の意見聞きたいのでぜひ教えてください(´・ω・`) どのブランドがいいんでしょうか? あと二つ折か長財布のどっちにするのか悩んでます(´;ω;`) 今のは二つ折で、いつもズボンのポッケにいれてます。 どっちがいいんでしょうか? なるべく詳しく教えていただけると嬉しいです。 回答お願いします(^ω^)

noname#127303
noname#127303

みんなの回答

  • ain03
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ボッテガヴェネタはいかがでしょうか? 男性でも女性でも持つブランドですが、 ボッテガをもっている男性は’デキル男’って感じに思われるようです ボッテガBOTTEGA VENETA132357V0013 2615長財布ベージュブラウン http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/AB100001.html

回答No.3

旦那さんの生活スタイルにもよりますが、僕は『長財布』をお勧めします。 旦那さんは私服とスーツで財布を使い分けていますか? 財布は1個にまとめたいってこだわりがあれば、二つ折りでもいいと思うのですが、やはり見栄えは悪いですよ。 お尻に財布を入れるからスーツのパンツが痛みますし、そこだけよれてしまってかっこ悪いです。 営業といえば、やはり身だしなみが大切ですから、ジャケットの内ポケに入る『長財布』がいいかと。 それに、今後ながーい目で見れば、出世していくわけで、肩書き貰った旦那さんが人前で財布を取り出す時に、お尻から出すのと内ポケから出すのだったら、どちらが社会人としてかっこいいか。 まぁ、まだ若いのでなかなか使い分けできないかと思いますが、本当であれば、『札入れ(長財布)』『小銭入れ(コインケース)』『カード入れ』と分けて使えるのが一番いいでしょう。 あとは、物を大切にできる人であれば、革製のほうがいいのですが、若いんでキャンバス地なんかもいいですよ。 長財布(札入れ) http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/z_cartier/LWCAL3000770 小銭入れ(コインケース) http://item.rakuten.co.jp/alevel/l3000205/ カードケース http://store.shopping.yahoo.co.jp/bns/b10121229.html 僕は正直GUCCIは好きではないです。 女性の怖さを物語るブランドの歴史が(笑) 長々と書きましたがご参考までに

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

二つ折りを使っているなら、同じ二つ折りが良いと思います。 特にズボンのポケットに入れるなら、二つ折りの方がいいです。長財布ははみ出しますから、スリに狙われやすそうで、個人的には嫌です。(上着の内ポケットなどに入れれば良いですが) ブランドは私の場合どうでも良いです。 どんなに良いブランドより、使い勝手が良い方が好きです。

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

GUCCIの二つ折りを10年以上使ってます。答えやすいご質問なので、現状の写真を撮ってみました。 私が使ってる二つ折りは小銭入れが付いてますので便利です。 カードもスッポリ入りますから使いやすさは勿論・・・コレはかなり丈夫な作りですよ。 作りが良いからお金を出す甲斐がある、とはまさにこの事。 ちょうどプラダが全盛期だったので悩みましたが、とりあえず結果オーライでした。 今でも現役バリバリで満足して使ってますよ。 写真の通り、擦れやすい表面はスレが目立ってきますし、生地の横部分は・・・皮の地が出てきますね。 ですが縫製は間違いなく良いです。ほつれが全くありません(今、改めてアチコチ見てますが凄いです)。小銭をたくさん入れる時もありましたから、生地は伸びましたが。 皮と縫製の良さに助けられたおかげもありますが、使い込むほど味も出ますし愛着も湧きますね。 GUCCIをお考えであれば、使ってるものとしては「おすすめ」の一言に尽きます。

関連するQ&A

  • 男性ブランド財布のプレゼントについて

    25歳になる彼の誕生日プレゼントを 買いに行きます! ブランド財布をあげたいのですが ブランドで悩んでいます。 候補→GUCCI D&G BVLGARI 個人的にはD&Gがかっこよかったのですが、 男性からはどんなブランドイメージか よく分かりません。 一般的意見で構わないのでどのブランドが 気になるとかイメージと教えていただけたら 大変助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 彼の誕生日に財布をプレゼントしたい(特に男性の方へ)

    今度26歳になる彼へ黒い皮の財布(二つ折り)をプレゼントしようと思っています。 一応グッチにしようかな……と考えているのですが悩んでいます。 ・男性用の財布は柄物と無地、どちらが人気がありますか? ・グッチよりもおススメなブランドありますか? ・購入場所はどこが品揃えが良いですか?(都内で) 予算は特にありませんが一応3万~5万程度。もっと高くても構いません。 彼は社会人で営業にいます。 ブランドにはあまり興味無いようですが以前それとなく聞いたらブランドの財布も持ってみたいと言っていました。 今持っているお財布は二つ折り、無地の黒で小銭入れ有りのタイプです。 ↑これがまたボロボロで情けないので、しっかりした壊れにくい財布が希望です。 個人の好みもあるかと思いますが男性目線でのご回答よろしくお願いします。

  • 財布のプレゼント

    来月の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようかと考えています!! 彼氏はGUCCIやLVなどの高級ブランドは苦手みたいです。なので服屋などのブランドのものをプレゼントしようかと思っていますが、男性のブランドはよくわからないのでなにかオススメを教えてください! ちなみに24歳になる彼氏で ファッションはストリート系やワーク系だとおもいます! アドバイスお願いします!

  • 男性へプレゼントする財布は

    婚約者に指輪のお返しに何がいいか聞いたのですが、「財布」希望なので 関西(神戸あたりで)見に行ける、いい財布(ブランドでも)教えてください。 彼は今二つ折りで小銭ポケットつきの黒色を使っています。多分次も同じようなのを選ぶと思います。 よくズボンの後ろポケットに入れてますので薄いほうがいいですかね。 よろしくお願いします。

  • GUCCIの財布で。。

    GUCCI 145747 A0V1G GUCCISSIM 7650/BROWN や 141435-2019 グッチシマ ニュージャッキー2つ折り財布が 気に入っているのですが、この財布は女性用ですか? 男性が持つと変ですか? あとこの財布だとズボンの後ろのポケットに入り辛そうだから こういう大きさの財布は男性は持たないのでしょうか?

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • あなたが男性に使ってほしい財布は?

    あなたが男性に使ってほしい財布は? 長財布? 二つ折り財布? 三つ折り財布? 色は? ブランドは? ハイブランド? マイナーブランド? たくさんの意見を聞きたいのでぜひご協力お願いします。

  • 30代男性の方!お財布はどうやって持ち歩いていますか?

    こんにちは。 質問はタイトル通りなのですが、補足いたします。 ズボンの後ろポッケに二つ折り財布を入れている友人がいて、出し入れも多い上にそのまま車の運転もするため、財布もズボンも傷んできている(さらに中のカード類も痛んでいると思われる)ので、後ろポッケに入れにくい長財布にして、セカンドバッグに入れることを勧めたところ、 「変えるのはいいけど、コンビニとかにちょっと寄るときや高速のSAでトイレに行ったりするときはどうするの?」 …と聞かれました。彼曰く、いままでセカンドバッグを持ち歩く習慣がなく(←コレに関してはチャレンジしてみようという気みたいです)、愛用のジャケット?には内ポケがないらしく、「前ポケに入れて歩くのは危険じゃないか?ちょっとのことでもセカンドバッグを持ち歩くのはめんどくさいなぁ」ということです。 そこで、みなさんはどうしているのかな、と思い質問しました。 1.お財布は二つ折りですか、長財布ですか。 2.普段はお財布をどのように持ち歩いていますか?   (セカンドバッグ内、ジャケット内ポケ、ズボン後ろポケなど) 3.お財布は小銭入れ兼用ですか? 4.カバンに入れているという方、例えばコンビニでちょっと買い物やお手洗い、というときにもカバンごと持って行きますか?カバンを持っていかない場合はどうしてますか? できれば、30代の男性の方限定でお願いしますm(_ _)m。

  • 20代メンズの財布について

    彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと考えています。 20代半ばなので、ドメスティックブランドよりはどちらかといえばハイブランドの財布がいいかなと思っています。 ちなみに今はGUCCIの2つ折りを使用していますがボロボロになってきていて…ちなみにGUCCIが特別好きなわけではないようで。。。 20代半ば~30歳くらいの男性の方は、どんなブランドがいいでしょうか。 VUITTONはあまり好きではないようなので、おじさんすぎず、センスのいい財布がありましたら教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう