• 締切済み

男性に財布のプレゼント

はじめまして♪ バレンタインに財布あげる予定なんですが、オススメのブランドとかありますか? ちなみに、旦那は19で今年20になります。 仕事は営業してます。 個人的には、GUCCIがいいかな?って思ってます。 男性の意見聞きたいのでぜひ教えてください(´・ω・`) どのブランドがいいんでしょうか? あと二つ折か長財布のどっちにするのか悩んでます(´;ω;`) 今のは二つ折で、いつもズボンのポッケにいれてます。 どっちがいいんでしょうか? なるべく詳しく教えていただけると嬉しいです。 回答お願いします(^ω^)

noname#127303
noname#127303

みんなの回答

• ain03
回答No.4

ボッテガヴェネタはいかがでしょうか? 男性でも女性でも持つブランドですが、 ボッテガをもっている男性は’デキル男’って感じに思われるようです ボッテガBOTTEGA VENETA132357V0013 2615長財布ベージュブラウン http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/AB100001.html

回答No.3

旦那さんの生活スタイルにもよりますが、僕は『長財布』をお勧めします。 旦那さんは私服とスーツで財布を使い分けていますか? 財布は1個にまとめたいってこだわりがあれば、二つ折りでもいいと思うのですが、やはり見栄えは悪いですよ。 お尻に財布を入れるからスーツのパンツが痛みますし、そこだけよれてしまってかっこ悪いです。 営業といえば、やはり身だしなみが大切ですから、ジャケットの内ポケに入る『長財布』がいいかと。 それに、今後ながーい目で見れば、出世していくわけで、肩書き貰った旦那さんが人前で財布を取り出す時に、お尻から出すのと内ポケから出すのだったら、どちらが社会人としてかっこいいか。 まぁ、まだ若いのでなかなか使い分けできないかと思いますが、本当であれば、『札入れ(長財布)』『小銭入れ(コインケース)』『カード入れ』と分けて使えるのが一番いいでしょう。 あとは、物を大切にできる人であれば、革製のほうがいいのですが、若いんでキャンバス地なんかもいいですよ。 長財布(札入れ) http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/z_cartier/LWCAL3000770 小銭入れ(コインケース) http://item.rakuten.co.jp/alevel/l3000205/ カードケース http://store.shopping.yahoo.co.jp/bns/b10121229.html 僕は正直GUCCIは好きではないです。 女性の怖さを物語るブランドの歴史が(笑) 長々と書きましたがご参考までに

• dqf00134
回答No.2

二つ折りを使っているなら、同じ二つ折りが良いと思います。 特にズボンのポケットに入れるなら、二つ折りの方がいいです。長財布ははみ出しますから、スリに狙われやすそうで、個人的には嫌です。(上着の内ポケットなどに入れれば良いですが) ブランドは私の場合どうでも良いです。 どんなに良いブランドより、使い勝手が良い方が好きです。

• tos-1974
回答No.1

GUCCIの二つ折りを10年以上使ってます。答えやすいご質問なので、現状の写真を撮ってみました。 私が使ってる二つ折りは小銭入れが付いてますので便利です。 カードもスッポリ入りますから使いやすさは勿論・・・コレはかなり丈夫な作りですよ。 作りが良いからお金を出す甲斐がある、とはまさにこの事。 ちょうどプラダが全盛期だったので悩みましたが、とりあえず結果オーライでした。 今でも現役バリバリで満足して使ってますよ。 写真の通り、擦れやすい表面はスレが目立ってきますし、生地の横部分は・・・皮の地が出てきますね。 ですが縫製は間違いなく良いです。ほつれが全くありません(今、改めてアチコチ見てますが凄いです)。小銭をたくさん入れる時もありましたから、生地は伸びましたが。 皮と縫製の良さに助けられたおかげもありますが、使い込むほど味も出ますし愛着も湧きますね。 GUCCIをお考えであれば、使ってるものとしては「おすすめ」の一言に尽きます。