• ベストアンサー

車体の傾き?

こんばんは 毎回お世話になっていますSUBARUサンバーH5年式に乗っているものです 先程知人に車体が傾いていると言われ、見た所 正面から見ると左側に3~4センチ下がっているのです この場合スプリングやショックがへたっているのですか(体重が重いから運転席のある左から傾いたのか)? それともなにか他の故障なのですか? 未熟者ですが困っています。どうかよろしくお願いします

• sanmn
  • お礼率99% (144/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.3

サス(バネ)は、そんなにヘタリは来ません(純正の場合) まあ10数年乗れば 多少はへたりますが。 アブソーバーの抜けでは? アーム関係のブッシュのヘタリも 考えられます。 エンジンは、メンテすれば 強靱ですの この先もしばらく 乗られるなら 足回り全般を 診断してもらい 予算の範囲で出来るメンテを行ってみては? サスの場合 左右入れ替えも一案ですねー

sanmn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アブソーバーですか、スプリングだけだと思っていました。(T_T)

その他の回答 (3)

noname#214454
noname#214454
回答No.4

まずは左右の空気圧が適正か確認しましょう。空気圧の関係で数センチの差はよくあることです。

sanmn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみたいと思いますm(_ _)m

• gotannno
回答No.2

15~6年使用しているわけですから 足回りは弱りますよね しょうがないではないでしょうか

sanmn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しょうがないですよね。(T_T)

noname#125533
noname#125533
回答No.1

私の平成3年シビックも車の右側が下がっています。バネがあって、右側に車重の5%以上の運転手が乗って20年近く経っているのですから、そうならなきゃ変ですよね。バネを左右入れ替えたいところです。

sanmn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足まわりは未熟者(重要度が高いので個人であまり弄りたくない)なので修理工に出してみたいと思います。