• 締切済み

ハイブリット車

otousan1234の回答

回答No.7

2代目プリウスに乗り4シーズン目の冬です。 暖房の効きが悪いと言うよりも。足元での暖房が “極端” に悪い。 TOYOTAの販売店が言うには「ハイブリッドはそんなものですヨ」 真冬の朝、通勤には寒い車内で我慢して、20-30分すると漸く車内の暖気は足元に降りて来て寒さから開放。 「そんなもの」にしては高価である。 一昨日、高速で東京往復≒600km。 平均燃費18.6km/L 公称燃費は35km/Lのはずだが。 スタッドレスタイヤ + 暖房で走り、燃費は公称の53%。