• 締切済み

ハイブリット車

otousan1234の回答

回答No.7

2代目プリウスに乗り4シーズン目の冬です。 暖房の効きが悪いと言うよりも。足元での暖房が “極端” に悪い。 TOYOTAの販売店が言うには「ハイブリッドはそんなものですヨ」 真冬の朝、通勤には寒い車内で我慢して、20-30分すると漸く車内の暖気は足元に降りて来て寒さから開放。 「そんなもの」にしては高価である。 一昨日、高速で東京往復≒600km。 平均燃費18.6km/L 公称燃費は35km/Lのはずだが。 スタッドレスタイヤ + 暖房で走り、燃費は公称の53%。

関連するQ&A

  • FFハイブリット車

    今、ハイラックスのディーゼル車に乗っていますが、環境に優しい車へ乗り換えを考えています。しかし、近々発表されるトヨタのハイブリット車(プリウスワゴン)には四輪駆動の設定がありません。冬場には頻繁にスキー場に通います。圧雪された雪道、早朝にはまだ除雪されていない時もあり、四駆以外の車で雪道を走った事が無く、勿論スタッドレスタイヤを装備はしますが、FF車に乗り換えるのが若干心配です。又、今回の震災でプリウスワゴンの生産が止まってしまうのででは無いかと考えており、11月に車検を控えて多少焦っています。プリウスワゴンのFFの事、生産体制の事について情報をお持ちの方、教えて下さい。

  • ハイブリッド車

    ハイブリッド車を購入された方(ユーザー)にお聞きたい。 ハイブリッド車(プリウズ、インサイト、フィットハイブリッド、シビックハイブリッドなど) を買って良かったのですか? 買って良かった所を詳しく教えて下さい。 ハイブリッド車よりガソリン車を買って良かったなあと後悔したユーザーがいましたらなぜ後悔したのとお聞いて頂けませんか? 私は実にハイブリッド車を買うかガソリン車を買うかもしくは外車(ゴルフ)を買うと迷っています。 よろしくお願いします。

  • ハイブリットって

    そろそろ車を買い換えようかなって思ってるんですけど、候補がトヨタ・プリウスとホンダ・フィット(ハイブリット)なのですが、ディーラーで話を聞いても本当のところは答えてくれませんしメリットばっかししか言いません(当たり前か?)<なので、プリウスorフィットハイブリットではどちらがどのような燃費とか詳しい方または購入者の方教えて下さい。  できれば、買った車がこんなところが考えていたのと違ってたとかも教えて下さると参考にすることが出来ますのでよろしくお願いします

  • フィットのハイブリッド車

    こんにちは。 意見お願いいたします。 以前 普通のフィットに乗っていましたが古くなったので フィットのハイブリッドに買い替えました。 ライフと迷ったのですが、車屋さんのゴリ押しと 燃費がいいなら…と思いフィットに決めました。 しかし、そこまで燃費がいいか…?と思うのです。市内しか走りませんが、だいたい月1で満タン入れてます。 前のフィットも同じ感じでしたので、期待し過ぎた分なんだかモヤモヤ。 フィットのハイブリッドを乗っている方いましたら 感想など教えて下さい。

  • ハイブリッド車の購入を考えてます。

    車に詳しい方教えてください。 ハイブリッド車の購入を考えていますが、候補としてはフィットのハイブリッド車か、 アクアにしようと考えてますが、もし回答者様が購入するとしたらどちらを選びますか? またその理由はなぜですか? 参考にしたいので教えてください。お願いします。

  • フィットハイブリッドと現行フィット どっちがいいか悩んでいます

    今、エコカー減税で、現行フィットも税金が優遇されると聞きました。あと、来年にはフィットハイブリッドが出るって聞きました。もし出るんでしたら、エコカー減税実施期間中に間に合うと思いますか?もし、間に合わないんでしたら、現行のフィットを減税期間中に買ったほうがお買い得になりますか?それとも、フィットハイブリッドを待ったほうがお買い得ですか?ぜひ、教えてください。 ハイブリッド車って、エコカー減税とは別に税金などで優遇って受けるんですか?知らないことばかりですいませんがよろしくお願いします。

  • フィットのハイブリッド車?

    今フィットの購入を検討している者です。 販売店で情報を聞き出したら、今年の秋以降にフィットのフルモデルチェンジとハイブリッドが同時に発売されるということでした。 当初は2007年6月にフルモデルチェンジ発表で、2009年にハイブリッド発表の予定だったらしいです。 私は6月まで待ってフルモデルチェンジ車を購入しようと思ってたのですが、秋にハイブリッド発表ならそれまで待ったほうがいいのでしょうか?そのへんの確かな情報や価格等わかる方いましたら是非教えて下さい。

  • フィットとフィットハイブリッドのことで

    1300ccのフィットとフィットハイブリッドは加速感や高速走行など どちらのほうが上ですか?

  • ハイブリットは本当に経済的か?

    来年の3月ごろに新車の購入を検討中です。 近頃ハイブリットが流行のようですが、本当に経済的なのでしょうか。 ホンダのフィットを検討しています。 どなたか通常エンジンのフィットとハイブリットに乗っている方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。

  • フィットハイブリッドのインチアップについて

    フィットハイブリッドのインチアップについて フィットハイブリッドを購入するのですが、16インチか17インチで迷っています。 私は17がいいのですが、嫁はタイヤ代がかかるのを恐れて16にしてと言われてます。 純正はハイブリッドの車重増の対策の為か通常のフィットに比べてタイヤの外径が大きくなってます。 燃費、乗り心地、維持費を考えるなら16になると思いますが17の見た目も捨てがたいのです;; 外径が大きくなると17はきつそうな感じもしますが・・・ 皆様方ならどちらをお勧めするかお教えください。