• ベストアンサー

AcrobatReader

Win7を使用しております。Acrobat6.0をインストール(非対応みたいですが。。)してから なのですが、ブラウザからPDFをダウンロードしようとすると以下のエラーメッセージが 表示されます。 There is a problem with Adobe Acrobat/Reader. If it is running,please exit and try again.(1014:1014) 何か対応がありますでしょうか? 使用ブラウザはFireFox3.6.13です。(ちなみにエクスプローラーでも同様です。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

AcrobatとAdobe Readerが両方インストールされている場合、バージョンが古いとPDFの閲覧ができないとエラーが出ることがあります。 (Acrobat6.0のみインストールされている場合も同様) ※ダウンロード(保存のみ)するだけでエラーが出るようならば下記文は無視してください。 ただ、質問にあるエラーメッセージがこの症状かどうかはわかりませんが、下記対処を試してみてください。 もし、Adobe Readerをまだインストールしていないなら、インストールしてください。 http://get.adobe.com/jp/reader/ Adobe Readerを起動して、メニューの編集から環境設定を開き、分類で「インターネット」にある「PDFをブラウザに表示」のチェックを入れる。 Acrobat6.0を起動して、同様箇所の「PDFをブラウザに表示」のチェックをはずす。 これでダメならば、PDFの関連付けがAdobe Readerになっているか確認。 Acrobatに設定されていたら、Adobe Readerに変更。 それでもダメなら、Adobe Readerをアンインストールして再インストール後、上記設定の見直し。

takamerry
質問者

お礼

一旦、インストールされているReaderを削除し(最新版ですが) 再インストールしたら改善されました♪ ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.3

現在最新のAdobe ReaderはX(10.0.0)です、最新版を入れてみたらどうでしょうか。 ・Adobe Reader X のダウンロード手順 および 旧バージョンアンインストール http://kb2.adobe.com/jp/cps/759/7597.html ・Adobe Reader Xダウンロードサイト McAfee Security Scan Plusのダウンロードに含めるのチェックは外してください。 http://get.adobe.com/jp/reader/

• KEIS050162
回答No.1

そのエラーの原因は良く分かりませんが、古いバージョン(6)なのが理由の一つかもしれません。 AcrobatReader 8か9をインストールされた方が安定すると思われます。 我が家や、7、Visat、XP3つのバージョンがありますが、Acrobatはすべて9を入れています。 ブラウザも、IE8でもFirefox3でもPDFの閲覧は安定しています。 ご参考に。