• ベストアンサー

スノーボードのバインディング

5年ほど前から使っているものなのですが、今シーズン何度か滑りにいったところ、つま先側のストラップが滑るとだんだん緩んできて、つま先をきちんと固定してくれなくなってしまいました。 これはバインが古くなって擦り減ったりしたことが原因でしょうか? それともどこか調整すればまだ使えるのでしょうか? ちなみにストラップの長さは調整済みです わかる方回答おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.1

原因は2つ考えられます。 1つは、留め具の方のバネが弱くなってきているか、錆びてきている。 もう一つは、ストラップのギザギザが擦り減って、止まりが悪くなっている。 おそらく、どちらかでしょう。 実は、 スノボが売っているようなショップに行くと、 その部分だけが売っていますので、 外して持って行って、同じサイズくらいのを買えばよろしいかと思います。 バートンの物が売っているのは、 よく見かけますから。