• ベストアンサー

プレゼントを贈ろうか迷っています。

NHKアナウンサー(男性)へ、プレゼント(ネクタイ)を贈ろうか迷っています。 基本的に贈り物は禁止ということらしく、本人に渡らず破棄されてしまうのか、 渡ったとしても迷惑がられるかも・・・と 考えています。 実際贈った方もいるようですが・・・。 ご意見お待ちしております。

noname#139426
noname#139426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

最近はびっくりするようなニュースも多くて警戒する風潮もありますからね…。 人気アイドルだとぬいぐるみに盗聴器をしかけられたとか、変な物が付いているとか、一晩身につけてから送ったとか、常軌を逸している例もたまに聞きます。 立場を替えて自分が見知らぬ人からモノをもらったと考えた時、やはりちょっと怖い気持ちがありますよね。 もともと禁止されているようですし、アナウンサーの立場や気持ちを考えるとネクタイよりは気持ちを込めた手紙が一番の励ましや応援になると思います。

noname#139426
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • NHKアナウンサーへのプレゼント

    大ファンのNHKアナウンサーさん(男性)にプレゼントを贈りたいと思っています。 NHKにメールで問合せたところ 「お手紙は必ず本人に届くが、プレゼントは固くお断りしている」 と返信がきました。 しかし、贈ったことがあるという方 (ネクタイを贈ったところ、番組で身に着けてくれたそうです) が、いたので、 今度は電話で問合せしたところ、 「贈られる方はいるようです。本人には一応届けますが 開ける、開けないは本人次第ですが、、、。」 とのことでした。 「勝手に破棄はしない」とも言っていました。 贈るとしたらネクタイを考えていますが、基本プレゼントは禁止されているのでしたら、本人にも迷惑でしょうか?

  • 残るプレゼントについて

    利用しているブランドショップで私の担当をしてくださっている店員さんにプレゼントを渡そうと思っています。その人には、いつも値段をお値打ちにしていただいたり、プライベートな相談にまでのっていただいたりと物凄くお世話になっているので、お礼の気持ちをこめて渡そうと思っているのですが。 その人は仕事柄毎日スーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思い、購入しました。 しかし今更ながら、ネクタイなどの残るものをプレゼントされても迷惑じゃないかって気持ちが出てきました(;_:)それにデザインなどやはり人それぞれ好みがありますし…でも既に買ってしまっているので、渡したいと思う気持ちもあるのですが…相手に迷惑はかけたくないです。やはり、ネクタイなど残るプレゼントは迷惑でしょうか? 男性、女性問わずお答えいただけたらありがたいです。

  • こんなプレゼントってどうでしょうか?(男性の皆さん)

    最近、31歳の彼に、つきあおうといわれ、つきあいはじめたのですが ご飯をいつもおごってもらってるし、そのお礼も兼ねて プレゼントを買いました。今日会う予定です。 今日のためにバーバリーのおとなしい感じ?の ネクタイをクリスマスプレゼントに 買ったのですが、仕事中ネクタイつけない人だったら、迷惑かなあと 悩んでいます・・・  男性のみなさん、彼女からバーバリーのネクタイもらったら どうでしょうか?正直失敗したかなーとかいろいろ考え ちゃって・・ みなさんのご意見を聞かせてください!!

  • 40歳代後半の男性へのプレゼント。

    40歳代後半の男性へりプレゼントを考えているのですが、 何にしたらいいのか全くわかりません。 外見はとても背が高くおしゃれな人で、服や小物など本人の好み やこだわりがいろいろあるみたいです。 なので無難にネクタイとかをプレゼントしても好みに合わなかった 場合は使ってくれないかも・・などいろいろ考えてしまいます。 ご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします。

  • プレゼントにシャープペンシル

    30代後半男性に1万円以内で仕事の手帳用に使えるシャープペンをプレゼントしようかなと思っています。 当初は無難にネクタイにしようと思っていたのですが、意外に実用的だし、他人とかぶらなくていいなと思ったのですが・・・実際どうなんでしょうか? 今はシャープペンの種類も多く、安くても書きやすいのはたくさんあるし、実際1万円以内となると中途半端な金額ではあるし。 また私自身、手帳を使っていないので、こういうシャープペンを使ってもらえるかどうかもわからず。(使う使わないはご本人の自由ですが) 手帳を使ってる方々のご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • どんなプレゼントをもらったらうれしいですか?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?

  • 男性の方に質問。プレゼントには何がほしい?

    男性は誕生日プレゼントに何をもらうとうれしいですか? ネクタイしか思いつかなくて困ってます。 まぁ、ネクタイでもよいのですが、良いのがなかったので、こんなのもらうとうれしいなぁ~という意見を募集します。

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • プレゼントについて

    高校二年生男子です すごくよくしてくれた方(20代、男性、既婚) が引っ越してしまうので 感謝の気持ちを込めて プレゼントを贈りたいなって思ってます。 ネクタイを貰ったこともあるので ネクタイにしようと思っています。 でも、やっぱ 男から男にネクタイ贈るのって おかしいでしょうか?? ネクタイにするとしたら 選ぶときなにに気を使ったらいいですか? また、他にいいものがあったら教えてくださいm(_ _)m こうゆうことよくわからないので そのほかになにかあったら それもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ネクタイをみると、女性からのプレゼントであると分かるのか?

    こんにちは。質問をさせていただきます。私は20代の会社員(男)です。 以前ここの掲示板を読んでいたところ、 男性のネクタイの色や柄で 「あぁ、これは彼女からのプレゼントのネクタイなんだな」という ことが、女性には分かるというようなことが書かれていました。 これは本当ですか? 具体的にどんなネクタイなんでしょう。 ※余談ですが、私は男性からは「彼女いそうにない」り見えるようです。  女性からは「彼女いそう」と見えるようです。    実際いません。だからちょっと困ってるんです。  

専門家に質問してみよう