• ベストアンサー

プレゼントを贈ろうか迷っています。

NHKアナウンサー(男性)へ、プレゼント(ネクタイ)を贈ろうか迷っています。 基本的に贈り物は禁止ということらしく、本人に渡らず破棄されてしまうのか、 渡ったとしても迷惑がられるかも・・・と 考えています。 実際贈った方もいるようですが・・・。 ご意見お待ちしております。

noname#139426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

最近はびっくりするようなニュースも多くて警戒する風潮もありますからね…。 人気アイドルだとぬいぐるみに盗聴器をしかけられたとか、変な物が付いているとか、一晩身につけてから送ったとか、常軌を逸している例もたまに聞きます。 立場を替えて自分が見知らぬ人からモノをもらったと考えた時、やはりちょっと怖い気持ちがありますよね。 もともと禁止されているようですし、アナウンサーの立場や気持ちを考えるとネクタイよりは気持ちを込めた手紙が一番の励ましや応援になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました