解決済み

NHKアナウンサーへのプレゼント

  • 困ってます
  • 質問No.5444202
  • 閲覧数575
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

大ファンのNHKアナウンサーさん(男性)にプレゼントを贈りたいと思っています。

NHKにメールで問合せたところ
「お手紙は必ず本人に届くが、プレゼントは固くお断りしている」
と返信がきました。

しかし、贈ったことがあるという方
(ネクタイを贈ったところ、番組で身に着けてくれたそうです)
が、いたので、

今度は電話で問合せしたところ、
「贈られる方はいるようです。本人には一応届けますが
開ける、開けないは本人次第ですが、、、。」
とのことでした。
「勝手に破棄はしない」とも言っていました。

贈るとしたらネクタイを考えていますが、基本プレゼントは禁止されているのでしたら、本人にも迷惑でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3398/15358)

 放送局にとんでもないものを送りつける方もいます。爆発物やら危険物など。そういったもの被害が出ないようにしていると思いますよ。
 放送局に恨み辛みがある人も居ますから。慎重になっています。

金属探知機などで確かめているのかな?不審な点が無いのであれば大丈夫でしょうけどね。
お礼コメント
noname#100201

タイピンも考えましたが、、、金属探知機反応したら困りますね、、、
ありがとうございました
投稿日時 - 2009-11-16 10:58:40
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

本人は嬉しいと思います。
贈り物は人気のバロメーターです。
きっとアナウンス部で先輩・後輩に自慢すると思います。
話しの流れからプレゼントは必ずしも禁止ではないので、
手紙を添えて思い切って送ってはいかがですか。
お礼コメント
noname#100201

いつ異動になってしまうか分からないので贈ってみようと思います
ありがとうございました
投稿日時 - 2009-11-16 10:57:41