• ベストアンサー

英検準2級について

筆記・リスニングの一次試験と面接の二次試験は同じ日に行うのですか?問題集とかみると2日間にわかれていますがよくわかりません(>_<)。明日試験なので…。教えていただけたら嬉しいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139991
noname#139991
回答No.1

二次は別日程 一次試験で合格点を取ったひとだけ後日二次試験をうけられます

010489289
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

参考書に年間日程が出ていればそれでもいいし、公式サイトでも出ています。 http://www.eiken.or.jp/ 左側の枠内を見てください。 というか申込書の控えか何かに書いてなかったのでしょうか?? こういうことは申し込む時に確認しておくべきです。 申し込みを考える段階で、「自分はこの試験のために、どの日を空けて確保しておかなければならないのか」を確認しておかないと、後から「一次試験を受けたけど、二次試験の日に別の予定が入っていました!どうすればいいですか?」なんてなる可能性もあるでしょう。 まあ、一次試験免除はありますけれども。 http://www.eiken.or.jp/faq/index.html

010489289
質問者

お礼

そうですね(>_<) ありがとうございます。