• 締切済み

研究者 性格

研究者に向いてるのはどんな性格ですか?

noname#125302
noname#125302

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.3

研究以外の事がまともに出来ない人。 有名な話しでは、リチャード・ファインマン先生は女好きで、科学教育に熱心だったが野球のボールを自分より前方に投げることが出来なかった。

回答No.2

目の前の真実を受け入れられる人。 自身の評判より、真実を尊いと思える人。 このサイトでも、技術者と研究者の気質の区別が付かない人がいるけど、今回ノーベル賞をとった人が、特許を出願していなかったことに、自分の感想を言いたくなる人は、少なくとも研究者には向いてないかと。 人、世間からのなんの見返りもない研究を愛せるかどうかですから。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

Back to the future のドクのようにエキセントリックなマッド・サイエンティストで,自宅のガレージでタイムマシンの研究をしているのでなければ,「まっとうな勤め人で,ちょいとコダワリのある人」。