• 締切済み

windows update後、無線LANが消える

最新のwindowsupdateを行うと、無線LAN設定が消えてしまうらしく、「ネットワークに接続」を探してもワイヤレスが表示されなくなり、ネットに繋がらなくなります。 update前にバックアップファイルから戻しても、自動でupdateされてしまうのか、翌日にはまた繋がらなくなります。 DELLノート XPS M1330 vista搭載ですが、DELLのサポートHPを探しても分かりません。 お教えください。

みんなの回答

回答No.1

他の会社の無線LANユーティリティソフトがインストールされていませんか、Windowsに標準で入っているものと切り替わっているのではないでしょうか? 普通は、バッファローなどの無線LANユーティリティソフトがインストールされるとWindowsの方は利用できないようになります。 今どの方法で無線LANの親機を探していますか?「ネットワークに接続」がOSでやっているなら、インストールしている無線LANユーティリティソフトを削除する。 インストールしている無線LANユーティリティソフトでやっているのなら、再インストール。

bakoyan
質問者

補足

言葉足らずでした。 内蔵無線LAN(受信機?)が表示されなくなり、すべてのアクセスポイントも、内蔵の存在自体も表示されません。