• ベストアンサー

外国人が日本で買うお土産の場所【東京】

今友達がフランスから日本(東京)に来ていて 彼女にお土産の着物を買いたいと言っています。 こんな着物みたいです(笑) http://i00.i.aliimg.com/img/imagerepos/cn/11/cn111905246/272723144_749.jpg どこかこんな感じのものが売っているところはないでしょうか? 私が思いあたるのは、、ドンキか、表参道の日本土産センターみたいなところしかありません。 他、こんな着物に限らず、簡単にお土産が買えるような場所があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

銀座の数寄屋橋から新橋方向にかけての高速道路の高架下。 銀座ナインというのがあります。 http://www.ginza9.com/ その、数寄屋橋と反対の出口となりあたりで、JR高架との間あたりに外国人向けのお土産を扱っている店があります。そのようなものが、ありそうです。 実際、「インターナショナルアーケード」という名称で、日本人も知らないような、妙な土産物がずらりと並んでいます。 https://tabidachi.ana.co.jp/card/738932

chanko1234
質問者

お礼

銀座ナインはわかりますが、そのお土産やさんはしらないのでとりあえずいってみます! 表参道だけではものたりないと思っていたので助かりました! ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

#2です。 失礼っ!! 数寄屋橋の高架下は、銀座ナインじゃなくて、銀座5でしたね・・・。 以前は、ところせましとカメラや電気製品もありましたが、今は郷土料理の店がならんでいるようです。 JRの高架下です。 それから、本日、銀座から上野方面を歩いたのですが、写真のようなものの下にTシャツとスパッツの女性がいました。 どこかの居酒屋の店員でした。

回答No.3

浅草の仲見世にも、外国人観光客向けに 着物(というか着物もどき)を売っているお店がありますよ。 着物以外にも、模造日本刀や、 外国人受けしそうな、日本人にとってはちょっと?な 日本趣味のグッズなど、仲見世やその周辺には この手のお店が色々あります。

chanko1234
質問者

お礼

私も浅草にはよく行くのですが 周辺のことがあまりよくわからず 上手に案内できなくて、土産のために浅草に行くのをさけちゃいます。 でも時間があったら明日行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

そんな着物はお土産物屋にはないでしょう・・・・ どうみても風俗店の制服ですよね。 こんな感じでしょうか http://purecos.net/view/n00829 歌舞伎町のドンキとか行くとありそうですけど。 あとはコスプレ衣装店や大人のおもちゃ屋さん。 いずれにしてもいかがわしいので、女性はやめた方がいいですね。

chanko1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日もその風俗的な感じを説明したのですが なんでこれが風俗っぽいのか!?となかなか理解してもらえず(笑) 明日にでもいただいたサイトを見せてみます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 外国人への日本のお土産

    出張で海外へいくのですが、その時にちょっとした日本のお土産を持って行く予定です。 そこで日本土産専門店のようなところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますかm(_ _)m 場所は、東京の新宿周辺のお店を希望します。

  • 東京限定のおみやげといえばなんですか?

    明日から東京へ行きます。 関西の友達へのお土産として、 東京にしかないブランドのタオルハンカチとかポーチなどの小物をと考えているのですが 関西にまだお店がない関東圏だけのショップって何かありますか? ちなみに友達は23歳の女の子です。 また、いろんな人にばら撒くお土産として(笑) お菓子も買わないといけないのですが、 おいしい東京のお菓子といえば何がありますか? やはり東京バナナでしょうか。。 家族にはクリスピークリームドーナツを買う予定なのですが、 1~2日後に会う友達には向きませんよねぇ・・・? ちなみに宿泊は新宿で、 新宿・渋谷・原宿・表参道・池袋らへんで買えるものならありがたいです! あと吉祥寺にも行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 「これでよしなに」というお土産が買える場所

    こんにちは お世話になります。 今度東京へいくのですが、お土産は 「これでよしなに」というのが面白そうで 買いたいのですが、 http://www.omiyage-daito.com/korede/index.html 通販の情報はありますが、 ネット検索しても販売店の情報が見つかりません。 東京駅構内で普通に売っているのでしょうか? 新宿駅と東京駅を通る予定です。 販売場所をご存じの方がおられたら 教えていただけませんか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 東京でしか買えないグルメなお土産

    こんにちわ☆ 私は出張で日本全国いろんなところへ行く事が多いのですが、その度に会社や知人に東京のお土産を持っていきます。 どうやらみなさんの私に対する印象が「いつもおいしいお土産をくれる人」らしいのですが(笑)そろそろネタが尽きてきました。 いつも気をつけていることは ・お土産を渡す人の土地では買えない物 ・不便な場所にあってもその品の為にわざわざ足を運ぼう、という気になる価値のある物 ・できれば希少価値のある物 ・季節物 ・老舗やテレビで話題の物だと尚良し くらいです。 逆に避けているのは「駅構内で買えるようなもの」です。 私自身色々食べておいしいと思う物に出会えてないのと、あまり手軽に買える物だと失礼になるような気がして。。(東京バナ○、チーズうさ○、東京たま○などは他の方にまかせるとして・・) みなさんお薦めの東京で買えるおいしいお土産がありましたら教えてください! 甘いものやお菓子類を好まない人もいますので、お菓子以外の物もお待ちしています☆☆

  • 通販以外の日本土産店(東京または群馬)を教えて下さい

    9月下旬に家族でアメリカの姉のところへ行きます。 両親が、姉の旦那さんとそのお母さんに、お土産で「漢字Tシャツ」を送りたい。 と希望して探しています。 日本土産の通販サイトは沢山ありますが、両親は実際に見て選びたいらしく、日本土産専門店のようなものがあれば教えて下さいませ。 場所は、群馬か東京23区でお願い致します。

  • フランス土産について

    今度フランスに行きます。 お土産についてですが、たばことワインを頼まれています。 たばこは日本で売られているものですが、何でも税がかからない分安いのだとか。 ワインも税が掛からないから、日本で買うより安いんですよね? これらを買う場所なんですが、フランスの空港で買えるのでしょうか? それとも、そもそも論として、フランスで買っても大して安くならないとかありますか? 旅行雑誌等に載っている、お土産カタログから注文したほうがいいよなど。 いろいろ情報をお待ちしています。

  • 東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

    こんにちは。 来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。 どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。 そこで、お尋ねしたいのですが・・ 高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか? できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。 ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

  • 海外へのおみやげ

    4月から2週間ほどホームステイをします。 場所はフランスです。 そこで、ステイ先のホストファミリーに日本の文化に関するお土産を持っていこうと思っています。 近年のフランスでは日本のアニメなど流行っているとのことなので、 コスプレ衣装がいいかな、と思っています。 また、この間、外国人観光客の方がお店で「日本!」と書かれた日の丸ハチマキを 数本購入していたので、ハチマキも人気なのかなーと思いました。 過去に、こんなのをお土産に渡したら喜ばれた!というのがあったら教えてください。

  • JavaScriptのロールオーバーイメージについて

    http://javascript.eweb-design.com/0811_mci.html これの img = new Array("img/img0.jpg","img/img1.jpg","img/img2.jpg","img/img3.jpg"); bfImg = new Array(); for(i=0; i<img.length; i++) { bfImg[i] = new Image(); bfImg[i].src = img[i]; } この部分がなぜ必要なのか分かりません。 何をやっているかはだいたい分かるのですが、 なぜfor(i=0; i<img.length; i++) のような処理をしなければならないのでしょう?

  • バナーの設置について

    バナーをようやく5日目で設置出来ましたがでもバナーを囲む様に周りに四角の線が入り 困っております。 <center> <a href="http://form1.fc2.com/form/?id=*****" > <img src="img542.jpg"><a href="img163.jpg"><img src="img396.jpg"><a href="img756.jpg"><img src="img975.jpg"></a> </center>

専門家に質問してみよう