• ベストアンサー

よつばと!の、「みうら」ちゃんって?

10巻を見たところ、みうらちゃんのお母さんが、 「みうら」と呼んでいるコマがありました。 てっきり、みうらは、「三浦」と言う苗字だとばかり思っていたのですが、 名前みたいです。 そうなのでしょうか?苗字は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.2

そうです、みうらは名前です、勘違いしている人多いですが。 確か、初登場時に「早坂みうら」って自分で名乗っていたはずです。

Guatti
質問者

お礼

ご指摘を頂きましてて、見直してみました。 最初の登場の2巻目で、「早坂みうら」と、 自己紹介していましたね(^^;) 自分の完全な思い違いでした。 ご回答を頂きまして有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

早坂みうら 本名を知らないとこを見ると、有名なダンボーのエピソードはまだ読んでないんでしょうか?

Guatti
質問者

お礼

ご指摘を頂きましてて、見直してみました。 最初の登場の2巻目で、「早坂みうら」と、 自己紹介していましたね(^^;) 自分の完全な思い違いでした。 ご回答を頂きまして有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 三浦春馬と三浦翔平は兄弟?

    三浦春馬と三浦翔平は兄弟なんですか?同じ苗字なのでとっても気になります。この質問にどうかお答えを。

  • 旅館の仲居さんに白い目で見られるカップルとは

    作家の三浦朱門さんと曽野綾子さん(本名:三浦知寿子)夫妻が旅館に泊まったとき、それぞれ名前を「三浦朱門」「曽野綾子」と台帳に記入したら、旅館の仲居さんに不倫旅行と思われたらしく、白い目で見られたそうです。なぜ曽野綾子さんが本名の「三浦知寿子」と書かなかったのかは不明です。 別々の苗字であるカップル以外に、旅館の仲居さんに白い目で見られるカップルにはどういう種類の人たちがいるでしょうか?

  • 鋼の錬金術師の一コマ

    この台詞『コマ』コミックの何巻に出てきます??

  • 美しすぎる住職、三浦明利さんの生年月日

    (美しすぎる住職)として(笑っていいとも)に出演し、話題になり、今年の7月に(ありがとう)という歌でCDメジャーデビューもした、三浦明利(みうら、あかり)さんの生年月日を教えてください。 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/89562/full/ (三浦さんのデビューを伝えるニュース記事です。写真あり) 奈良のお寺の娘さんで、学生時代は音楽活動をされていたそうですが、父親の退任で、実家のお寺を継いだそうです。 公式サイトには、(1983年生まれ)とは書いてありますが、、。

  • ワンピース100巻質問これはなんですか

    100巻1012話でナミとウソップがいるコマの中でアレはなんですか。

  • マンガ「こどものおもちゃ」に出てくるまみちゃんの苗字は?

    小花美穂作の「こどものおもちゃ」に登場するまみちゃんの苗字は、直接的には明らかにされていない(と思う)のですが、 コミックス第4巻p.92あるいは完全版第3巻p.96の四コマ目に出ているまみちゃんの体操服になんとなく名前が書いてあるように見えるのです。 ところが、私の目が悪いせいもあって、いまいちよく分かりません。 (ISHIDAというふうにも見えるけど…。でもアニメ版だと苗字は鈴木だったような…。) そのほかまみちゃん以外にも名前が書いてあるように見える人が後ろに2人いますが、こちらも読めそうで読めません。 おわかりになる方、回答よろしくお願いします。

  • イケメン苗字 メジャー編

    よく巷ではイケメン俳優とかイケメン芸人とかいいますよね?じゃあこれを苗字の『字面』にあてはめ、イケメン苗字というのを決めていこうではないですか(笑)!!但し、あくまでメジャーな苗字で(笑) つまり例えば私なんかは早乙女とか伊集院とか二階堂なんてイケメン苗字だなぁなんて思うし、そんな名前なだけで結婚したいなんて思ったりしますが(当方男ですが)、それは他の質問でされていそうなのでここは敢えてマイナーなのは避けていこうかと笑。 とりあえず初回なので、私の苗字も含まれる世帯数41~50位までの苗字で検証していきたいと思います。 皆さんはこの中で好きな(ましな笑)苗字を1~10位のように順番にランキングしてください('-^*)/ 自分の下の名前との音感からでも、字の形や意味的な面からでも、また直感でも構いませんよ~(笑)回答お待ちしております(^-^)/ 41藤井 42斎藤 43西村 44太田 45福田 46三浦 47藤原 48岡本 49松田 50中川

  • 保育園、幼稚園ママからの呼び名は?

    こんばんは。 私は保育園に子供を通わせる一児の母親です。 以前から、一つ気になっていることがあります。 私は、人から「○○ちゃんのママ」と言われることがとても嫌です。(子供は除く) 私には、名前がありますので名前(苗字でもOK)で呼んでもらいたいのが本音です。 でも、名前も知らないお母さん通し、「○○ちゃんのママ」と呼ばれることが仕方ないことなのもわかります。 なので、私はできるだけお相手のママさんのお名前もしくは苗字でお呼びしているのですが、 これってお相手からは迷惑なのでしょうか。 ひょっとして、「○○ちゃんのママ」って呼んで欲しいのでしょうか? みなさんはどうですか? 「○○ちゃんのママ」って呼んで欲しいですか? それともあなた自身のお名前で呼んで欲しいですか?

  • のび太が「ぼくは今日、退学します!」と宣言する話

    ドラえもんで、のび太くんがさわやかに「ぼくは今日、退学します」と宣言するコマをwebで見た記憶があります。 (そのwebは著作権法違反のようです) このコマが含まれるのは、何巻のどの話かお分かりの方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • HUNTER X HUNTER の19巻で・・

    HUNTER X HUNTER の19巻のコマの中で 絵をマジックで塗りつぶしたようなコマがあったんですけど、これは作者本人がされたことなんでしょうか? だとしたら規制で?それともなにかのミスでこうなったんでしょうか? なんかかなり荒っぽく塗りつぶされてたので、最初に見たときびっくりしてしまいました; あと、その隣のコマで台詞が上下反対になっていたのもえ?って思ったんですけど・・。これもわざとなの? 誰かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。