• 締切済み

イケメン苗字 メジャー編

よく巷ではイケメン俳優とかイケメン芸人とかいいますよね?じゃあこれを苗字の『字面』にあてはめ、イケメン苗字というのを決めていこうではないですか(笑)!!但し、あくまでメジャーな苗字で(笑) つまり例えば私なんかは早乙女とか伊集院とか二階堂なんてイケメン苗字だなぁなんて思うし、そんな名前なだけで結婚したいなんて思ったりしますが(当方男ですが)、それは他の質問でされていそうなのでここは敢えてマイナーなのは避けていこうかと笑。 とりあえず初回なので、私の苗字も含まれる世帯数41~50位までの苗字で検証していきたいと思います。 皆さんはこの中で好きな(ましな笑)苗字を1~10位のように順番にランキングしてください('-^*)/ 自分の下の名前との音感からでも、字の形や意味的な面からでも、また直感でも構いませんよ~(笑)回答お待ちしております(^-^)/ 41藤井 42斎藤 43西村 44太田 45福田 46三浦 47藤原 48岡本 49松田 50中川

noname#102391
noname#102391

みんなの回答

回答No.1

勝手なランキングですみませんが・・ 松田→西村→中川→三浦→斉藤→藤井→藤原→岡本→太田→福田 の順ですかね。 松田&西村さんはイケメンが多い気がします!(偏見) そして太田&福田さんはパッとしない人が多い気が・・(以下略)

noname#102391
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私は…まあまあのいちでした(笑)

関連するQ&A

  • 男性の皆さん、このアピールは伝わっていますか?

    中3女子です。 私は今年から同じクラスになった男の子に片想いしています。 最初は苗字に君付けで呼んでいましたが、少し話せるようになって、隣の席になってからは、下の名前で呼んでいます。 あと、私は、好きな男の子にだけ下の名前で呼んでいて、他の男友達には苗字で呼ぶようにしています。 男性的に、自分にだけ下の名前で呼んでくれる女子は、意識したりしますか? これはアピールになっているのでしょうか? その好きな男の子は、陽キャ系のイケメン男子だけど、女子との関わりは少なく、まず女子と関わろうとしません笑 休み時間などに女子と話しているところを見たことがないです。 そういうタイプの男の子です。 でも私は隣の席で結構仲良くなれていると思います。 その人が、隣の席で前後の男子と話している時も、チラチラ見られたり、何度が目が合ったりします。 長文すみません。 なにかアドバイスなどがあればお願いします。 ちなみに、その人とは、席も隣で修学旅行でも同じ班です。

  • どんな名前つけますか?(名前募集)

    わけあって今、人の名前を考えています。 どんな人の名前かといいますと 【男】 近未来の警察で働く刑事。 普段は明るく、仕事も適当な男。 (だが数年前「ある事件」で死んだ親友の 仇をとろうと不倶戴天の犯人を追う。) 年齢は、30代前半。 レトロな車やインテリアを好む。 な感じな【男】 【女】 才色兼備。 「男」と同じ職場に勤める。 年齢は、20代後半。 気は強いけど優しい。 こんなよくありがちな設定の【男】と【女】の名前を考えています。 このような設定にぴったりとくる2人の名前思いついたら教えてください。 そっくりそのままは使いませんので(笑) 私的に苗字は、 「杉村」「前田」「安藤」「東条」「椎名」「木村」 「清長」「中川」「織田」「吉川」なんかがいいかなぁ。と思ってます。 名前は、 「涼子」「安奈」「響子」って感じかなぁと思ってます。 【男】の方の名前がなかなか思い浮かびません…。 よろしくお願いします。 (オタクっぽいゲームなんかにでてくるような名前は勘弁してください)

  • 戦国時代において最もメジャーな名字、マイナーな名字

    初めて利用させていただきます。 現代において1番世帯数の多い名字は「佐藤」だそうですが、 戦国時代の名字のある家の中で、「クラスに一人はいる」のような 「ちょっと見渡せばこの名字の人がいる」という メジャーな名字はあったのでしょうか? 私は加藤が多そうだなと思ったのですが・・・。 また逆に、「この名字はこの家くらいだろう」というような 珍しい名字も教えて下さい。 ぱっと浮かんだのは宇喜多、長宗我部でした。 多さに限らず「ええ!?」と思うような面白い名字もありましたら。 宜しくお願いします。

  • NNKのメジャー高校野球編

    メジャー(再)も、そろそろ終わりに近づいていますが 高校野球編が新たに12月からスタートする見たいですが、12月の何日からか知ってる方居ますか? 居たら是非、教えてください。 曜日は、同じ土曜日だと思うのですが よろしくお願いします。

  • あなたの名字は、珍しいですか? よくある名字ですか?

    あなたの名字は、珍しいですか? よくある名字ですか? そして、珍しい名字の方は普通の名字に、逆に普通の名字の方は珍しい名字に変りたいと思いますか? また、もしその「珍しい」或いは「普通」であることで、不都合な体験をしたことがあれば、それについてもお聞かせ下さい。

  • 名字?苗字?

    どのカテゴリーに選択したら良いのか悩んだんですけど… 「みょうじ」と言っても,{名字}と{苗字}の2種類ありますよね。それって、なにか違いがあるのでしょうか? 使い分けた方が良いんですか? それとも、片方が本当で、もう片方は元々日本語では無かったのでしょうか… 答えの見当がつきません。 回答宜しくお願いします。

  • 名乗ってみたい名字(苗字)

    名乗ってみたい名字(苗字)ってありますか。日本名には限りません。みなさまの回答をお待ちしております。

  • メジャーの1A~メジャーまでを。

    大リーグの1A~メジャーまで全球団名が、 掲載されているHPとかはないでしょうか?? お願いします。

  • イケメンイケメンと言う女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • イケメンイケメンと騒ぐ女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。