• 締切済み

機種変更

近々機種変をしようと 思っているのですが 春から中国へ留学します なので海外でも役に立つ 機種を探してるんですが どの機種がいいのか よくわかりません>< 1.機能 2.デザイン でみなさんのオススメの携帯を 教えてください ちなみにDoCoMoです

みんなの回答

• Huadukid
回答No.1

中国在住者です。 中国で日本の携帯をローミングサービスで利用すると、通話料金めちゃくちゃ高いので、 現地では中国の携帯電話会社の携帯を購入して使っています。 私は日本の携帯はあまり使わないので解約しましたが、同様にこちらに駐在している同僚は、 日本との携帯メールをする目的でのみ継続使用しています。 そういうことを踏まえて選ぶのがよいかと思います。