• 締切済み

機種変更

近々機種変をしようと 思っているのですが 春から中国へ留学します なので海外でも役に立つ 機種を探してるんですが どの機種がいいのか よくわかりません>< 1.機能 2.デザイン でみなさんのオススメの携帯を 教えてください ちなみにDoCoMoです

みんなの回答

  • Huadukid
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

中国在住者です。 中国で日本の携帯をローミングサービスで利用すると、通話料金めちゃくちゃ高いので、 現地では中国の携帯電話会社の携帯を購入して使っています。 私は日本の携帯はあまり使わないので解約しましたが、同様にこちらに駐在している同僚は、 日本との携帯メールをする目的でのみ継続使用しています。 そういうことを踏まえて選ぶのがよいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機種変更でかなり迷っています

    高卒から持っている携帯も、そろそろ機種変する時期となってきました。 前からソフトバンクなのでソフトバンクにしようと思うのですが、どの機種にしようか迷っています。 (1)色々と調べたところ、「932SH」「930P」に絞りました。 しかし、この2つが本当に決めがたいです。 932SHの魅力はなんといってもその機能。捨てがたい機能がたくさんあります。ただ、カメラが大きすぎて個人的に見た目が微妙になってしまっているのと、ワンプッシュオープンがないのが、少し引っかかります。 930Pの魅力は、デザイン(見た目)が気に入ったのと、ワンプッシュオープンです。自分的に片手で使うことが多いので、これは捨てがたく、重宝したい機能なのですが、批判が多いのが気になります。 それらもふまえて、皆様の意見をお聞かせください。 (ちなみに、この2機種は、中高生及び大学生とかでも使っている人はいそうでしょうかね。) (2)また、930Pに批判が多いですが、何がそれほど批判されているのでしょうか。参考にさせていただきたいので宜しくお願いいたします。

  • 機種変更

    こんにちは。 ドコモの携帯電話の機種変更をしようと思うのですが、 (今使用中の電話は約1年前に機種変したものです) 姫路~三宮間で安く機種変更できるとこ、 もしくは 安く機種変できる方法をご存知の方は教えて下さい。 変更する機種は安く済むならどんなものでもかまいません。

  • うーん、機種変更、新規購入、電話会社変更!?

    ずっとドコモ利用です。今はF505iを使っていて9500円くらいの基本料で、毎月11000円くらい支払っています。何年か使っているので8%とか10%くらいの割引が毎月されてました。 このたび、色々思うところあり、携帯電話を変えようと思ってます。 去年の7月頃に機種変更したばかりなので、機種変更だとすごく高くついちゃうんですよね。なので、ドコモの900iシリーズを新規購入するか、違う携帯電話会社に乗り換えるか迷っているところです。 私が携帯で使ってる機能は・・・ ・電話 ・メール ・写真(動画はあまり使わない) ・リモートメール(携帯からのpopメール?) ・WEB です。 ドコモは未だにシェア50%以上ありますが、単月純増数ではauがトップのようです。ということは、将来性を見るとau?それにauって、春の新機種を見るとかなりカワイイデザインも多いんですよね。 ゆくゆくは海外でも同じ携帯を利用することを考えるとFOMAなのか、それともvodafoneなのか(auはイタリア対応してないので却下?)、軽さや小型、デザインを見るならauなのか・・・今までの割引やFOMAに期待するならドコモなのか。すごく悩んでいます。 新機種をお使いの方で、ドコモから他の会社にうつった!とか、逆に他の会社の携帯からFOMAにした!とか・・・同じように悩まれてる方。 アドバイスください。 とりあえず明日パンフレットもらいに行って来ようとは思ってます。

  • メールが使いやすい機種。

    携帯が壊れてしまい、機種変しようと思っています。 docomoの機種でメール機能(打ちやすさ、辞書、容量など)が良い機種ってどれですか? P211i(古いですけど、かなり安いので)はどうですかね? ちなみに今はSO211iを使っています。これは予測変換があり、とても良いです。 よろしくお願いします。

  • 機種変更で・・・

    ドコモのムーバからFOMAに機種変更を考えているのですが、4ヶ月前に機種変更したばかりなんです。ドコモだと、6ヶ月経っていないとかなりお値段が張りますよね。あれって、機種変更しに行ったときに「6ヶ月経ってないんですけど・・・」って言わなかったら、大丈夫なんですか?それとも前回機種変した履歴見たいのって調べられてしまうんでしょうか? 今使っているのは、家族の使わなくなった携帯を譲ってもらったN504isです。

  • 機種変更時のメールについて

    機種変更する時に、 今使っている携帯に入っている受信メールは 新しい携帯に移動してくれるのでしょうか? ちなみに使っているのは ドコモのD502iで、 希望機種変機種はD503iです。

  • ドコモの機種変更

    以下の条件でドコモの機種変更を考えています。 1,3万円以内の携帯 2,月々の使用料はなるべく低価格にしたい 3,機能的には通話、メール、カメラが使えればOK どの携帯がこの条件に近いか、購入先はドコモショップがいいのかなど オススメ携帯、購入方法を教えて下さい。 ちなみに、現在はP700iを2年間使用しています。 家族がドコモなので今後もドコモを継続利用です。 条件に合うなら、キッズ携帯なども考えています。 よろしくお願いします

  • 機種変更(ドコモ)

    こんにちは。 現在使っている携帯が(SH251is,1年1ヶ月使用)調子悪くなってきたので、換えようかな、と思っています。 今の番号、アドレスは2年以上使っているので、そのまま機種変更にしようかと思います。 で、ドコモの携帯に関して、以下の疑問に1つでも答えていただけたら嬉しいです。 1.換えるならFOMAかMOVAか(現在おはなしLで、いつも6000~7000円ですみます。通話よりパケット通信が多いです) 2.ドコモショップがいいか、安売りしているところがいいか(変更になるべくお金をかけたくありません。) 3.オススメの機種があったら教えてください(使い勝手や、デザインなど) よろしくお願いします。

  • ドコモのおすすめ機種を教えて下さい

    ドコモの機種でテレビは見れますか? 携帯は詳しくないのでわかりません。 おすすめ機種を教えて下さい。 できれば安いのでお願いします。 ちなみに機種変で、スマホではなくガラケーにしたいです。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォンの機種変更について(長文)

    父の使っているケータイがそろそろ限界なので(ちなみに私のお古なのでかれこれ6年近く使ってます)機種変をしたいと思っています。 父の希望は、 1、ドコモのP504かP503(あまり覚えてないのですが・・・。サイドを押すと画面が開くアレです。)と同じくらい薄くてとにかく軽量のもの ※父はいつも胸ポケットに入れているのでこれは第一条件なんだと思います 2、カメラや動画など凝った機能は必要ないのですが、画面や文字が大きめに表示されるもの 3、シンプルなデザインだがスタイリッシュなもの 4、機種、事務手数料等がだいたい1万以下(高くても1万五千円以下)のもの。 ただし、最新機種にこだわらない。1円のものとかでも条件(特に1)を満たしていれば全然構わない ・・・・だそうです。 なかでも薄さと金額は譲れない様子で、機種変を考え始めてもう2年以上たつのですが、なかなかコレというものが出ないようです。(J-PHONEのものは殆どが厚めですよね?) ドコモのPが好きならドコモにすればいいのに・・・と私は思うのですが(ちなみに私はドコモを使ってます)、長年使っていて割引率がいいのと、J-PHONE時代に契約した料金プラン(今は新規は受け付けていない)が父にとてもあっているので変えたくないのだそうです(私も計算したのですが、父の使用頻度を考えると、家族割引などを入れてもやはりドコモだと少し高くなってしまうのです。)。 今まで見てきた中では、父の希望に沿うようなものはなかったように思うのですが、いかがでしょうか?新機種などの情報でこのような商品が発売されるというような情報はありませんか? また、ボーダフォンには機種変更の際の割引などはあるのでしょうか? とても長くなってしまいましたが、私のお古を愛用してくれた父になんとか希望のものを使わせてあげたいのです。情報おまちしています。

このQ&Aのポイント
  • 昭和を代表する名人、古今亭志ん朝と立川談志の違いを探ります。
  • 志ん朝は好き嫌いも少なく、当たり外れも少ない一方、談志は好きな人は好きだが嫌いな人は嫌いで、当たり外れが大きいとされています。
  • また、志ん朝は出木杉、談志はジャイアンに例えられます。さらに、桑田真澄は志ん朝、清原和博は談志と形容されることもあります。志ん朝は落語に専念し、他を支配したいという気持ちはないようですが、談志は落語以外の芸能にも造詣が深く、時に機嫌を損ねることもあります。また、談志は真打制度を脱退し、立川流を立ち上げ、多くの人気者を輩出しましたが、一部では「落語ではなく談志教」と評されることもあります。
回答を見る