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ヤフーIP電話のトラブル
ヤフーBB IP電話トラブル ヤフーBBに加入して5年くらいになります。2011.11まではIP電話が使えてたのに、突然繋がらなくなりました。ヤフーに相談したらモデムの交換2回実施(通信の調整をしたそうです)→でも繋がらず、電話機の故障かと思い、電話機購入→でも繋がらず、回線の再工事を実施して繋がるようになりました。電話機代約6000円と繫がらなかった期間の料金を返金して欲しいと訴えています。現在、ヤフーの相談窓口と掛け合っていますが返金はしないの一方的な態度です。 こんな理不尽なことがあって泣き寝入りするしかないのでしょか?どなたかご意見を聞かせてください。
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補足
回答ありがとうございます。 電話機の購入はヤフーBBからは促されてはいません。 電話機については自己責任と受け止めようとおもいます。 ただ納得がいかないのは、約2ヶ月間もヤフーBBのせい(回線工事が必要な状況であったにも関わらず)で、電話が繫がらなくなったことに対して当方から復旧していない旨(携帯電話で有料回線) を連絡させる対応と、事後の状態が改善したのか否かを把握しようしない対応に憤りを覚えました。 インターネットと家電話を持つ事が目的でIP電話(ヤフーBB)を選択したのですがまさかの不可抗力の前に屈しました。