• 締切済み

ブレーカー

放流ポンプ(三相200V)がダイレクトにブレーカーへ付いていてブレーカーが上がりません。 上げようとするとすぐに下がります。UVW各組合せで200V、←ブレーカーの上側を測定。 ポンプ自体の絶縁は100以上あります。 なんでブレーカー上がんないの?

みんなの回答

• acha51
回答No.3

1.モーターが壊れた  ポンプとの結合を外して 他にモーターがあれば回してみる 2.ポンプに何か引っかかって回らなくなった  この場合は ウーとなって落ちる 3.ブレーカが壊れた  モーター側を外して入れてみる くらいでしょうか、これでわからなければ状態を言って修理屋さんを呼びましょう

• p-tenshi
回答No.2

単純にスイッチを一旦下げてから入れてみてください。

• fujiyama32
回答No.1

単純考えますと、ブレーカの選定ミスや接続ミス・モータの焼損など が考えられますが、現場にいて不具合の現象を見ていませんので、 この内容のみでは明確には断定できません。 使用している状況を詳細に補足してください。 1)運転状況 (1-1)今回、新しいボンプを設置工事して、始めて運転したのでしょうか? (1-2)何年か使用していたが、昨夜ブレーカを切って、今朝入れたら ハンドルが上がらなくなったのでしょうか? (1-3)その他であれば、運転までの状況の詳細を補足してください。 2)電源とブレーカの設置状況 (1)電源のトランス容量(kVA)は? (2)トランスからブレーカまでの配線長さ、配線サイズは? (3)使用しているブレーカの仕様は? (3-1)ブレーカのメーカ名 (3-2)ブレーカの形式 (3-3)フレームの定格電流 (4)放流ポンプの仕様は? (4-1)モータの容量(出力:kW) (4-2)モータの形式 (4-3)モータの定格電流