• 締切済み

ヤマト送り状 インストールについて

ヤマト送り状ソフト B2をインストールしようとすると、SQLサーバーのインストール中に エラーが発生(エラーコード:1603)してインストールができません。 ヤマトのサポートに電話したところ、SQLサーバーが既にインストールされているため だと言われたために、該当するものを削除し再インストールしようとしましたが、同じ 箇所でストップしてしまいます。 ヤマトのサポートには、エラーコード1603はマイクロソフト側の問題なので対処 できないと言われてしまいました… ログを確認したところ、 製品: Microsoft SQL Server セットアップ サポート ファイル (英語) -- インストールに 失敗しました。 という、文言があります。 どうすればいいでしょう??

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

>該当するものを削除 SQL単体を削除しても駄目ですよ。それを使ってるアプリケーションを全部削除しないと駄目です。こちらの例では会計ソフトが入っていたためインストールエラーを同じように起こしました。会計ソフトをアンインストールしたら旨く動くようになりました。で、そのあとに会計ソフトを入れ直すとこちらもOKとなりました。

0423-5546
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 おそらく、はがき作成ソフトがインストールされているので その中にSQLが入っているのだと思います。 一度アンインストールして再度行ってみます。