• 締切済み

ヤマト運輸送り状発行ソフトB2のインストール方法

ヤマト運輸の送り状発行ソフトB2をインストールしたいのですが、何度アンインストールしてやり直しても、『データベースの初期化(アタッチ)でエラーが発生しました。インストールを中止します。』という警告がでてインストールできません。 SQLサーバーがどこかに存在するのでしょうか?コントロールパネルから探しましたが見当たらないのですが・・・ どうしてもインストールしなければいけません。ご存知の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私は、旧ソフトを使っていてバージョンアップを試みたのですが、同じようなメッセージがでて、メッセージの通り、じゃまなファイルの削除をして、何度か試しましたが、諦めてしまった者です^^ 対処方法が載せてあるサイトです http://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/help/faq/faq_donyu/fd_03_02.html よは、SQLサーバーファイルがすでにあると再インストールできないって言うことの様ですが、ヤマトが訪問しているので、おそらくやってはいると思います。 WindowsXPならば、すべてのプログラム>アクセサリ>システムツールと追っかけていき、システムの復元でB2ファイルを入れる前の状態まで復元、復元できたらファイルの追加と削除でSQLサーバーファイルの存在を確認して、B2をインストールすればもしかすると、できるかもしれません。

yukarin24
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 B2ファイルを入れる前の状態まで復元してやり直してみます。

• k-josui
回答No.1

このような回答は本位ではないのですが、ヤマト運輸に尋ねられた方が確実だと思います。

yukarin24
質問者

お礼

ヤマトのSDがわざわざ来てくださったんですがダメだったんです。