• 締切済み

住宅ローンの仮審査について

労金の仮審査に落ちました。 男: 28 勤続3年(中小)年収350 嫁: 31 勤続10年(地方公務員)年収400 購入価格 3200 借入希望 2700 債務 なし 年に1 2回位クレカのキャッシング(2万程度)利用あり。 上記で落ちる理由ってあったらご教授下さい。

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.3

クレジットカードの返済遅延暦、滞納暦はないでしょうか。1日でもあれば「あり」とお考え下さい。 ところで借り入れは連名(共有名義)ですか、それともどちらか一方の名義で他方は保証人とかでしょうか。 書かれている内容だけでは判断しずらいです。 もう少し頭金がほしいですね。

回答No.2

旦那さん名義なら、微妙かもですが・・。 勤続3年で、年収の10倍は厳しいかなぁと。 申込者誰ですか?借入の割合は? 奥さんがメインで、旦那さんと一緒にならいけそうな感じもする気が・・。 それでもダメなら、信用情報を1度調べた方が良いかもですね。

• bara2001
回答No.1

そのスペックだけ拝見する限りでは審査に落ちる理由はわかりません。 普通なら通るはずです。 この際、労金にこだわらずに、都銀、地銀、信金、信組、住宅金融支援機構などにも相談されてみてはいかがですか? もっと良い条件で融資を受けられるかもしれませんよ。