• ベストアンサー

素材を自作する方法

ホームページ素材や携帯のデコメ素材は皆さんどうやって作ってるのでしょうか? グラデーションになってる雲だったり、パールのラインだったり、点滅したり… いつも自分でも作れたらなぁー…と思っていました。 特別なソフトが必要なのでしょか?

• ammma
  • お礼率65% (44/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

素材なんてフォトショップとイラストレータがあればなんでもできます。 素材集ROMなり ネットで拾ってきた画像なりを オリジナルの跡形もなくなるくらい 加工してしまいます。 パチンコ玉の写真を鎖にしてしまったりとか 破いた紙をスキャンして模様や噴出しを作るのもおてのものです。 こういったことを少しずつやって頭に引き出しつくって行ける人しか 長期にデザインで飯は食っていけません。 ロゴデザイン集の本を買ってそれを応用していろんなモノを作ってください。

ammma
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 フォトショップにイラストレーター…初めて聞きました。 パソコンレベルは下の上くらいです。 Windows7を使っているのですが、どちらのソフトも内蔵ソフトではないですよね? フリーでダウンロードできるサイトはありますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>どちらのソフトも内蔵ソフトではないですよね? >フリーでダウンロードできるサイトはありますか? 両方買うと十万円以上になるソフト。