• 締切済み

素材を作るソフト

自分の好きなように素材を作りたいと思い、こちらで画像処理のフリーソフトを色々検索させていただいたのですが、 量が多くてダウンロードしても自分の欲しかった機能が無かったり、困っています。 携帯で作られた個人ホームページで使われるような素材を作りたいです。 http://51.xmbs.jp/_ppic_/783/c69bc5.jpg ↑のような宝石みたいなモノを作りたいと思っています。 このような素材を作られてる方はどのようなソフトをお使いなのでしょうか? また、背景を透過出来るモノも探してます。 フリーソフトではないでしょうか? ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

ぼかし機能などが使えるグラフィックソフトであればできるかもしれません。 ただ、素材云々はやはり個人の技量に依存する部分が大きいかと・・・。 作成環境も大事ではありますが、誰でも作れるような代物であれば素材としての価値はありません。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

こちらが参考になるかもしれないです。 ですが通常は素材はフリー素材が豊富ですのでそれを利用するのが多いと思います。 一応、ついでに載せておきます。 参考にどうぞ http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%B4%A0%E6%9D%90

参考URL:
http://www.sweetcotton.com/osanpo/search/html/04_07.html
kaasuke
質問者

補足

フリー素材は色々活用させていただいているのですが、 出来れば、自分の好きなように作りたいと思っています。 なので、それが作れるフリーソフトを探しているのです。 そのようなフリーソフトを配布しているサイトご存知でしたらよろしくおねがいします>_<。

関連するQ&A

  • 年賀状素材の「透過」とは?

    年賀状素材の「透過」とは? ワードで年賀状を作りたいと思います。フリー素材を使おうと思いますが、素材に「JPG]と「透過」というのがあります。違いと使い方を教えてください。 例 http://www.1fuji-2taka-onenga.com/frame-menu.html

  • HP素材作りのためのフリーソフト

    神奈川県に住む高校生です。 ずいぶん前から、自分のホームページが作りたいと思っているんですが、その際に背景やボタンとなる素材が欲しくなってきました。しかし、素材サイトなどをいろいろ回ってみたところ、自分の気に入るような素材がほとんどありませんでした。あった場合にも使用制限等、不便なものが多かったのを覚えています。 そこで自分でそういった素材をかっこよく作りたいと思ったのでこの質問を書いています。 そういったかっこいい素材を作れるようなソフトはないでしょうか??また、その方法もあればお願いします。 こちら側の要求としてはとても多すぎるのですが、フリーは最低条件です。その上で、使いやすさ、かっこよさのどちらかにに引っかかるものがあれば何でもいいのでお願いします!!

  • どんなソフトで作っている素材ですか?

    「フリー素材 ぺっぺのお店」で検索したら出てくる ホームページ素材のトップページにある 花がふらふらと落ちている動きは どんなソフトで作ってるのか知りたいです。 (ネスケだと上手く表示されないです) これとまったく同じ動きをしている素材を他にも 見たことがあるのですが、簡単にできるソフトが あるのでしょうか? ぺっぺのお店の人の連絡先が記載されてないので、 どなたかどんなソフトを使えばよいのか アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • この動画の背景を透過できるソフト

    動画の背景を透過したいのです。 http://piapro.jp/content/ymjmhhmwzcof9ly9 この桜が舞う動画の黒い部分を透過して、他のソフトで重ねたいと思っているのですが。 何かのフリーソフトを使って透過できますか? 切実に困っています、よろしくお願いします。

  • フリー素材について

    ブログを装飾するために、よくフリー素材を利用させて いただいております。 最近ですとクリスマス用の素材でアニメ素材 たとえばツリーが点滅するとか サンタが踊るとか・・・動く素材をそのまま使うのではなく 加工・・・サイズを変える・背景色を他の色とか透過処理したり するとアニメが動かなくなってしまいます。 アニメをそのままで、加工することはできないのでしょうか。 ブログ自体に背景色を使っているので 素材だけ白とか黒の背景だとなんだかイヤなので いい方法があったら教えてください。

  • 透過可で、jpg.gif.対応のフリーソフトを教えて下さい。

    自PCにOfficeが入っておらず、Photo Editorが使えません。 作成したロゴの背景を透過させたいのですが、 ペイントでは出来ないんですよね? フリーソフトで…と思い、色々ダウンロードしてみたのですが、 拡張子が無効という感じの警告が出たり、 XP対応していなかったり、解凍できなかったり、 透過機能がついていなかったり、 機能が難しかったりで今一コレという物が探し出せません。 「透過可」で「jpg./gif.」対応の、 「出来るだけ手軽に使える」 フリーソフト(金欠なので…汗)はありませんでしょうか? 皆さんはどんなソフトを使っておられるのでしょうか…。 コレ!というのをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? [PS] ■「Pict Bear」っていうのが良いらしいと、   よく検索に引っかかったのですが、   同じ位に「扱いが大変」「初心者には使わない機能が多い」etc.と、   反対派(?)な意見も結構見つかり、   何だかややこしそうな印象を受けました。 ■でもそれ位のソフトなら、   ペイントで作成後のロゴ背景も透過できないでしょうか…?   (そんなソフトそもそも無いですかね/汗) ■お使いの方がいらっしゃいましたら、   その点も少しお教え下さいませんでしょうか。 色々長々とすみません。宜しくお願い致します!m(_ _;)m

  • 背景透過処理のできるフリーソフトを探しています。

    こんにちは 現在、HPを制作し、素材を提供しようとしているのですが、 配布したい画像を背景透過処理したいのです。 でも、なかなかソフトが見つかりません。 もし、そのようなフリーソフトがあったら教えてください。

  • 透過して画像を背景に貼り付ける方法

    背景に写真を切り抜いた画像を貼り付けてHPにUPしたいと思っていますが、自分で色々やってみましたが出来ません。 jpgの背景画像にjpgの写真(綺麗に形を切り抜いた物)を合成はできるのですが、 切り抜いた画像の周りを透過させて、別の背景に貼り付けて、合成したいのです。 透過させると、gifかpngで保存ですよね。でその画像を背景と合成させるのができません。背景にそれを貼り付け、コピーなどすると、透過できなくて、画像の周りに四角く枠ができます。画像編集ソフトで、gifが読み込めません。でpngに変更して、保存すると透過出来なくて! 困っています。最初から素材でpng透過してある物も、出来ません。ソフトはwinxpに標準でついているもの(フォトレタッチとビルダーv6.5ライト)意外はIrfan とPict Bear(ペイントソフト)のようなものしかありません。 あまり、画像処理ソフトの使い方が分からずにいます 上記のフリーソフトも使いこなせずにいる、初心者です。 良い方法があったら教えてください 市販のソフトでないと、このような事は出来ないのですか。 どうぞ宜しくお願いいたします 説明が分かりづらくてすいません

  • 写真を上手にぼかして、背景素材にしたい。

    自分で撮影した写真を、うまくぼかして、白色背景に馴染ませ、 左下や右上なのに固定して使うような背景素材を作りたいと考えています。 この素材サイトさまの「Photo: ultra 」というところにあるような感じです。 「NOION」http://noion.cool.ne.jp/ フォトショップなどの購入も考えたのですが、私にとっては高価なものなので、 もしフリーソフトで良いものがあれば試してみたいと思っています。 上記のような素材を作るのに、オススメのフリーソフト、またそのソフトを使っての作成方法なども教えていただけると大変助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 素材を探しています。

    そろそろ12月になるのでホームページや掲示板の背景をクリスマスバージョンに変えようと思いまして色々と探してみたのですが中々見つかりません。何方かお勧めの背景があるサイトをご存知の方はいませんか? クリスマス系背景の素材とお正月系背景の素材を探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう