• 締切済み

鼻の頭のニキビ

鼻の頭に大きいニキビがあり困ってます 親に触るなと言われていたのですが、触ってしまい、かさぶたみたいになり、 少し時間がたちかさぶたが取れ、少し小さくなりましたがまだあります。 色は無く肌色ですが、目立ち恥ずかしいです もう一年近くあります これはどうすれば治るのでしょうかm(__)m

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 顔の中心に出来た腫れ物は気をつけないといけない、とよく言われるで 御家族もそういわれたんだと思います 早めに皮膚科で見ていただいた方がいいと思いますよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

1年経っても残っているなら。 一度皮膚科で診て貰った方良いんじゃない? 目立つ場所でもある。 痕になってしまっているなら、自然回復ではなくて処置する必要もあるからね。 どうすれば~に一番適切に答えてくれるのが。 貴方の今の鼻の状態を直に診てくれる皮膚科の先生なんだと思う。 上手く行けば一回行くだけで終わってしまうかもしれない。 ただなんとなく悩んでしまう位なら。 早いうちに一回皮膚科へ。 その方が精神衛生的にも健全だからね☆

  • aaa2011
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

皮膚科でみてもらいましょう。 市販薬より効きます。 それでも改善が見られない場合は、 医者を変えてみましょう。

関連するQ&A

  • 鼻の頭のデッカイにきび(涙)

    こんにちは☆初めて質問します。  タイトル通り、鼻の頭にとても大きなにきびができています。2~3週間程前からできはじめて、途中ピンセットなどで潰そうと試みたんですがつぶれず、かさぶたみたいなものができています。前にも同じところにできて今回が2回目です。前のも治るのに1ヶ月程かかり、かなり厄介だと思っています・・・。 この厄介なにきびを早く治すにはどういったスキンケアをすればよいのでしょうか??出来れば自宅療法で・・・。 ちなみにお風呂上り(洗顔後)には化粧水を顔全体につけてますが、乳液は気を遣って鼻にはつけてません・・。

  • 鼻のあたまにだけできるニキビ

    もう十何年も、鼻のあたまにだけニキビができます。いわゆる「面疔(めんちょう)」ってやつです。昔は母親に「死に至る危険な病気」なんて脅かされましたが、何ヶ月かおきにぽっとできて、ほうっておくと自然に消えるので、何の治療もせずに現在まで放置しています。実際どのくらい危険なものなのでしょうか。それから、なぜ鼻のあたまだけにできるのでしょうか。その他の部位には一切ニキビはできません。

  • 鼻の頭に赤い点

    小学校6年生のときから(今は20代です)鼻の頭に赤くてにきびみたいなものがあります。でもにきびじゃないんですけどね… 痛みやかゆみもないのでほっといたんですが、やっぱり気になる。。。その部分をぎゅっと手で押すと、しばらくの間普通の肌色に戻るんだけどすぐに赤くなっちゃう…これって何? 手術みたいなのをうければ消えるのかな? こんな説明ではわからないかもしれないですが、誰か病名(?)とか教えてください!!

  • 鼻の頭のニキビ

    私はよく鼻の頭にニキビができてしまいます。この原因は何なのでしょうか?また、予防法や対策法などがあったら教えてください。お願いします!

  • 鼻にできるニキビのようなもの

    私は昔から鼻によくニキビができて、油っぽく毛穴も黒いです。 お風呂上り以外の鼻は触ると常にザラザラとしています。(ttp://www.tt-c.jp/keana.html このクリニックで掲載されている一番上の左みたいな感じです) 今回の質問は鼻にできたかさぶたの様なものについてです。 ニキビができると毎度のように化膿して膿が出るのですが、腫れが治まると毛穴の部分に白いかさぶたができます。(表面には膨らんでいません) 何日か経ってピンセットで取ってみると1.5mmくらいの白い球状のかさぶたで、取った後の鼻にはポコっと穴が開いていました。 その穴は放って置いたらいつのまにか小さくなったのですが、やはり跡が残っていました。 このできた白いかさぶたは何だったのでしょうか?それができると毎回取っているのですが、こんなに大きなものが毛穴に詰まっていて放って置いて良いのでしょうか? そもそもこんなものが出来ないように気をつければ良いのですが、毎日洗顔していても鼻はザラザラしているまま黒ずんでいて綺麗になる気配もないので。

  • 鼻の頭のにきび

    先週、鼻の頭にはじめてそこそこの大きめのにきびができ今週まで一行になくなりません。白くつぶせるようにはならず、赤いまんまです。特に、強く押したりなど触ってはいないのですが自然になくならないのはどうしてでしょうか。どうやって治せばいいのでしょうか。教えてください。

  • 鼻の頭にできるニキビ(吹き出物)の意味って?

    以前、鼻の下にできるニキビはエロニキビだときいたことがあり、同様に鼻の頭にできるニキビは両思いのニキビだと聞いた覚えがあるのですが・・あいまいに覚えているので気になります。誰かしりませんか?

  • 鼻の中のニキビ

    鼻の穴の中にニキビのような、かさぶたのようなものがあります。 触ると痛いです。 ニキビの薬は家にあります。 薬を塗ったほうがいいのですか? 耳鼻科や皮膚科に行ったほうがいいですか? 早めに治したいです。 回答よろしくお願いします。

  • 鼻のにきび?

    鼻の頭にうっすらと赤く、ニキビのようなものが出来ています。 しかし、ポツンと赤いニキビという感じではなく、直径1cmぐらいの腫れですが、そこまでは膨れていません。 また、ズキズキとした痛みがあり、軽く触ったり押したりするとかなりズキズキと痛みます。 あまり膨らんでいないことや、直径が大きいということでニキビなのか?という疑問もあります。 これから大きくなってしまうのでしょうか? また、これはニキビなのでしょうか? さらに、対処法を教えてください。

  • 鼻にできた大きなニキビ

    いつも鼻に大きめのニキビができるんですが・・・・ そのいつものにきびは黄色もの(膿だったかな?) があって潰しても跡が残らなかったんですが・・ 今回は赤くはれているようなニキビができて その黄色いものも見えないものができて 二週間ぐらい治らなかったので皮膚科に行ったところ 薬とかもらったんですが途中でつぶれてしまって 青紫色の状態が今続いています。 なかなか治らないんですが どうすればいいですか?