• ベストアンサー

鳥の種類が知りたい!

私は千葉の住む者です。 先日、向かいの家のアンテナでおっきな鳥が羽安めをしているのに吃驚!! これ、なんていう鳥でしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.3

うーん・・・羽根はグレーっぽいし目の上に黒っぽいラインが見えるし、電信柱と比べてもかなり大きいので アオサギじゃないですかね? Yachooオンライン野鳥図鑑 アオサギ http://www.yachoo.org/Book/Show/72/aosagi/

erina00
質問者

お礼

サギにもいろんな種類がいるんですね; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sosdada
回答No.2

ダイサギかゴイサギ

erina00
質問者

お礼

細かい種類はともかくとして、サギだと言うことが分かってすっきりしました!

回答No.1

首の形の特徴からサギだと思われます。 種類はわかりませんが。 千葉ではどうかわかりませんが、珍しい鳥ではないと思います。

erina00
質問者

お礼

私はてっきりツルか何かだと思ってました/// そっか、サギっていうんですねぇ。 海東ありがとうございました!!