• ベストアンサー

auの携帯にパソコンの画像って送信できるの?

携帯の買い替えを考えているのですが、例えば最近のカメラ付の携帯に、400万画素のデジカメで撮ったHQレベルの画像は送信できるのでしょうか?なにか細工とかソフトが別途必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoba
回答No.2

auユーザーです。 >400万画素のデジカメで撮ったHQレベルの画像は送信できるのでしょうか? 出来ますよ。 ただし、リサイズする必要がありますが。 機種によると思いますが、11KBくらいまで小さくすれば問題なく送れます。 拡張子はjpegオンリーだと思いますが・・・(pngも大丈夫だったかな?) 詳細は機種によりますが、jpegで11KBまでのものなら問題なくパソコンから送信出来ます。

その他の回答 (3)

回答No.4

このソフトを使うと、サイズ変更なども必要なく画面上でドラッグ&ドロップするだけで携帯に画像を送ることが出来ます。 auの多くの機種にも対応しています。 フリーソフトです。 ◆フォトカムカム http://www.a-groove.com/photocome2/

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/
  • kanoba
回答No.3

No.2です。 画像の加工ソフトはお持ちでしょうか? 私はデジカメ購入時に同梱されていたソフトの他に、下記のソフトを使っています。 フリーソフトですので、ダウンロードされてみては如何でしょうか? 使い勝手はかなり良いです★ アプリケーション名 i_view32

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/index.html
  • slippinegg
回答No.1

私は、PHOTO SHOPなどの画像ソフトで、サイズを変更し、重さを調節してから送信しています。 各種の要領については、説明書の画像や写メの項目で、記載されていると思いますので、それにあわせたらいいと思います。 今、画像をいじれるソフトがあれば、基本的な操作で可能かと思いますよ☆彡