• ベストアンサー

OCRソフトで携帯カメラ画像の文字は判別できる?

携帯カメラで撮った画像の中の文字ってOCRソフトで判読できるのでしょうか? 最近の携帯は100万画素くらいあるので読めるのかなとも思うのですが、1世代前の30万画素クラスのカメラで撮った画像は無理なんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

これはうつっている状態によるので何ともいえませんよ。 30万画素でも数文字だったら何とかなるかもしれませんが名刺全体などになると厳しいでしょうね。