• ベストアンサー

外車のファミリーカーを教えてください!

現在、家族5人でセダンタイプの車に乗っています。 子供も大きくなり狭いと騒いでいる事もあり、車の買い換えを検討しています。 次の車はファミリータイプで思い切って外車を考えています! ですが外車の事は無知なのでどのような車種があるか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.9

ファミリータイプってミニバンのような車という意味なのですね。そうなると元祖ミニバンのクライスラーボイジャーが筆頭ですが、現行モデルは正直デザインがダサいので、お勧めできません。前のモデルは豪華さは無いものの、広くてちゃんと走っていい車でした。また人気がないので驚くほど安く買えましたしね。そこで、現行で3列シートでお薦めNo.1は、予算オーバーですがアウディQ7です。BMWX5は設計が古いので▲、ベンツだとR350で6人乗ですが、フロントグリルのデザインがどうも。GとかGLだと予算の倍なので×。唯一Vクラスなら予算内で買えますが、運転した感じはマイクロバスのイメージです。ベンツということで見栄は張れますが、デザイン的には初代のVクラスには勝てません。思い切ってフランス車ですがシトロエンのC4ピカソという手もあります。エスティマ風の卵型のボディですが、お洒落ですし、何より安い!400万円そこそこで買えますよ。同じフランス車でプジョーだと308SWというのがあります。背が低いワゴンタイプで3列シートなので、オデッセイという感じでしょうか。また最近VWからシャランというミニバンが復活しましたが、まだ試乗してないので何とも言えません。昔同じシャランという車がありましたが、あれはフォードとの合作で3列目は座れたものじゃなかったですがね。それに比べるとかなり大きく、見た目はヴァナゴンとトゥーランを足して2で割った感じです。それよりかなり小さいゴルフトゥーランというのがありますが、全長450cm程度の小さいボディによく3列あるなって感じです。国産でいえばホンダのフリードっぽい感じです。車内は完全に質実剛健の実用重視で、国産車のチャラチャラした豪華さとは無縁です。これも総額400万円以内で買えます。

adonis136
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本車名を取り入れてご説明して頂いたので無知は私ですが想像がつきました。 とても参考になりました。 エルグランドのような大きさの車は国外にはあまりないようですね・・・。 (エルグランドってミニバンの仲間になるのでしょうかね・・・?)

その他の回答 (13)

• nekonynan
回答No.3

予算などある程度ニーズ及び現実的な物を書かないとこれでは広すぎます  予算  駐車場大きさ  使用用途    キャンプ用品つめる必要があるのか ワゴンタイプなど   ちょいのりお買い物用なのか   長距離を楽々走る必要があるのか   雪を考慮する必要があるか   修理拠点の多い必要があるのか  などなど書きましょう  こんな書きたしていると  http://www.porsche.com/japan/jp/models/cayenne/  ポルシェんのカイエン  がいいな・・・     

adonis136
質問者

補足

早速のご意見ありがとうございます。 すみません・・・初めて利用でしたもので・・・ おっしゃる通りです! 回答にご協力いただいてる皆様に同じご指摘をいただきましたm(__)m 予算は600万ぐらいです エルグランドのような3列シート(皮シートで)希望です。 見栄・安全性ももちろん重視しております。 宜しくお願い致します

• tipoAM578
回答No.2

「ファミリータイプ」というのはミニバンを指しているのでしょうか? ということですと、 フォルクスワーゲン:ゴルフトゥーラン、シャラン メルセデスベンツ:Rクラス シトロエン:C4ピカソ ルノー:グランセニック クライスラー:ボイジャー、グランドボイジャー シボレー:エクスプレス あたりが現行車種です。

adonis136
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私の知らない社名があったので助かりました。 HPにて調べてみます。

• localtombi
回答No.1

4ドアセダンで外車でしたら、ベンツ、BMW、アウディ、WVの各社がいいでしょうね。 イタリアやフランスにもファミリータイプの車種がありますが、初めての外車だとドイツ車よりはリスキーな部分があるかも知れません。 ベンツでは、「Cクラス」が大きさ的にも当てはまると思います。 http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/c-class/index.html 車両は399万円から・・・ BMWでは「3シリーズ」。 http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/3series/sedan/2008/introduction.html 車両は445万円から・・・ アウディでは「A4」。 http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/a4/a4.html 車両は435万円から・・・ VWでは「Jetta」となります。 http://www.volkswagen.co.jp/cars/jetta/main.html 車両は319万円から・・・

adonis136
質問者

お礼

返答のご協力ありがとうございます。 今回初めてこのようなサイトで皆様にご意見をと思い掲示してこんなに早くご回答いただけるとは思っていなかったのでビックリです! 早速HPを観てみます。 ありがとうございましたm(__)m