• ベストアンサー

風邪に風呂

風邪をひくと  よく治るまで入らないほうがいいと言われますが 今は咳と黄色い痰が少し出る程度 熱はありません。病院に行き薬も貰ってます。お風呂に入っても問題ないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosu1009
回答No.1

風邪をひいてお風呂に入る事は逆に良い事です。 入浴後に体を冷やさないように注意すればOKです。 ただし、高熱をだしての入浴はとても危険ですのでおやめ下さい。

safaiya8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 わたしは小さい頃から風邪をひいたらお風呂に入れと言われてました。 高熱の場合はダメですけど。 身体をあっためて汗を出す事がいいんだと思います。 入院してても微熱なら入浴許可が出たので、熱がないのなら大丈夫だと思いますよ。 お風呂あがりは湯冷めに気をつけてくださいね。

safaiya8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  風邪が長引かないように気を付けます。

noname#158490
noname#158490
回答No.2

風邪引いてお風呂に入らないのは、日本人だけと聞いたことあります。 熱のない風邪程度であれば、お風呂入っても大丈夫ですよ。 長湯と湯冷めしないように、気をつけてください。 ただ、「38度以上の高熱で動けないなど」無理してまでは入らない方がいいでしょうね。

safaiya8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。