• 締切済み

少年審判と刑事裁判の共通点はありますか?

よろしくお願いします

みんなの回答

• yamato1208
回答No.2

共通点は、「事件被疑者」でしょう。 それ以外は、共通点はありません。 裁判所 審判「家庭裁判所」 裁判「地方裁判所」 判決 審判「処遇決定」(監護処遇)前科にはなりませんが「前歴」になります。 裁判「判決」  (懲役・執行猶予・罰金刑)前科になります。 上記のように、扱いも流れも全く違います。

• hosu1009
回答No.1

少年審判と刑事裁判 判という字が同じですねw これは共通点です。