• 締切済み

VC++2003SDIでMFCアプリ作成中です。

既存のメソッドである、ファイルを読み込むCDocManager::OpenDocumentFile (LPCTSTR lpszFileName)はどこでタイトルバーを更新しているのでしょうか? ファイルを開けた場合のみタイトルバーを更新したいです。 それともタイトルバーの更新は別の場所で行われているのでしょうか? どなたか教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

CDocManager::OpenDocumentFileでは実際にファイルを開いたりはせずに、ドキュメントテンプレートを取得して、そのドキュメントテンプレートのOpenDocumentFileを呼び出しているはずです。 SDIであれば、CSingleDocTemplate::OpenDocumentFileが呼び出され、その中で呼び出されているCDocument::SetPathNameのなかでCDocument::SetTitleが呼ばれます。