• ベストアンサー

VC++2003でMFCアプリを作成しています。

最近使ったファイルに書き込みをプログラム上でしたいのですが、どのクラスのどのメソッドで行われているのでしょうか? .iniファイルに書き込まれているところまではわかったのですが、どの.iniファイルに書き込まれているかもわかりません。 OSはXPになりますが、Vista、7のときも知りたいです。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CWinApp::AddToRecentFileListで追加できます。 CWinApp::AddToRecentFileList http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/8yzykxyk(v=VS.71).aspx > .iniファイルに書き込まれているところまではわかったのですが、どの.iniファイルに書き込まれているかもわかりません。 以前の質問で、レジストリに記録されていることと具体的な場所も書いておいたはずですが。