• ベストアンサー

東京都江東区にはオートテニスなんてないですか?

僕は学生です。とてもテニスがやりたいです しかし部活ではあまりうてません。 教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

昔はあったけど儲からないのでしょうね。どんどんなくなっているようです。 江東ではないけど、総武本線の小岩なら行けますか? 小岩を降りて(ヨーカ堂の方です。ロータリーの無い方)、蔵前橋方面に歩きます。信号を過ぎて、そのまままっすぐに行くと、右側にNTTが有ります。 其の先の信号を渡って左側に器械が壊れるまでらしいが(補修が無い)、やっていました。これは数年前の話ですが・・・。 小さな(2面だけ)のテニス場の付属でした。

nikorextuta
質問者

お礼

とても長く書いていただいて非常にうれしい けど一度行ったこてがあって少し遠かったんです。 南砂、東砂、北砂、新砂、辺りにはあれませんか? おねがいします。 回答本当にうれしいです

その他の回答 (2)

noname#40716
noname#40716
回答No.3

今、帰って来ました。 ネットの地図で調べましたところ、記憶の場所は『潮見運動公園』となっていました。 三ツ目通り沿いにあり、その道の上には首都高9号深川線が走っています。 住所としては、潮見1丁目だと思われます。 テニスコートが一面(ゴムチップのような樹脂サーフェスでした)あってすぐ隣が壁打ちボードになっていました。 なにせ10年以上前のことですから今はどうなっているのか分かりません。 散歩がてら一度行ってみてはいかがでしょう(笑) 壁打ちはいいですよ(^^) ビヨン・ボルグも壁打ちから始めて世界一の選手になりました。 頑張ってくださいね。

noname#40716
noname#40716
回答No.2

潮見のあたりに壁打ちがありましたよ。 湾岸方面に向かう高速が上を走ってる道の脇にコートと壁打ちボードがありました。 後でもう少し詳しく調べますが、今もあるでしょう、きっと。

nikorextuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても丁寧に とても興味があるので少し調べていただけませんか? お便りまっています。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 部活でテニスをやっていた人は大人になってからはあまり熱心にテニスはしないのでしょうか?

    市のテニスコートに行くと、休日には炎天下でも大人が楽しそうに テニスをしています。 でも、よく見ると部活でテニスをしていたような上手な人はいません。 たまには部活でやっていた人も入るのでしょうが、どうみても大人に なってから本格的に始めて、のめりこんだ人がほとんどだと思います。 学生時代に部活で熱心にテニスをしていた人は、大人になると飽きて? もうあまり熱心にはテニスをしないのでしょうか? どうなのでしょうね?

  • 3歳からのテニススクールありますか?(東京都)

    両親共にテニスをするので子供にもテニスを 習わせたいと思っています。 しかし、近所のテニススクールは5歳からなので、 近場で3歳からのテニススクールはないかと探し中です。 住まいは東京都渋谷区です。 わざわざ、電車などで通ってまでも3歳から 習わせることに意味があるのか・・・。 など悩んではいます。 3歳からと5歳からでは何か違いなどでてくるのでしょうか? ちなみに将来的にテニスを極めて欲しいとかではなく 家族で楽しくテニスができればいいという程度です。 もし経験があるかたなどいらっしゃいましたら 教えていただけるとうれしいです。

  • オートテニス

    埼玉県戸田市近郊で オートテニスがある所知りませんか?

  • テニス部のイメージ

    大変くだらない質問なんですがお許しください。 二十歳の学生です。 この前、気になってる男性(23)と高校時代の話をしていて、入っていた部活をクイズにしました。 そのとき、彼は「○○(私)は絶対テニスだよ!顔とか雰囲気とかテニスっぽいもん!」と言われました。 実際私はテニス部だったんですが、私のテニス部のイメージは色黒!!暑苦しい!!って感じであまり女として魅力がないのでちょっとショックでした・・(テニス部のみなさんには非常に失礼な話ですみません) でも私は色は白いとよく言われます。 ということは暑苦しい・・・!?! みなさんのテニス部っぽい人ってどんなイメージですか?教えてください。

  • オートテニスの弊害について

    最近、テニスを十数年ぶりに再開しました。やっぱりテニスはボールの打ち数が勝負ということで、スクールの他に友達と、それからオートテニスにもたまに行っています。 ところが、オートテニスはむしろ弊害になるのかも知れないと思い始めてしまったので、皆様のご意見をうかがいたいなと。 スピン量、打球の早さ、高さなどの調整ができるオートテニスですが、ボールが疲労しきっていて、空気圧が抜け、毛も抜け切ったボールです。反発力がまるで無いので、これを無理にうまくコートへ押し込もうとするといつものスイングではなくなるような気がしました。 それから、ボールがやはり人の打ったボールでは「ありえない」球質であるような気がしています。 まあ、皆様はオートテニスなんて全く相手にしていないか、あるいはオートテニスとのそれなりの付き合い方を御存知かなと思い、そのへんの率直なご意見を伺いたいと思って質問しました。 オートテニスへの徹底非難、あるいはオートテニス特有の調整のコツなど、さまざまなご意見をお待ちします。

  • オートテニスを探しています

    横浜市青葉区に住んでいます。田園都市線沿線か、市営地下鉄沿線にあるオートテニスを探しています。どなたか知っていたら教えて下さい。特にお薦めもありましたら、合わせて教えて頂けると助かります。以上宜しくお願いします。

  • 東京都でソフトテニスレンタル可能コートを探してます。

    私は中学でソフトテニス部に所属しています。 GW中に、顧問の先生の都合などで、学校で練習を 1回しかできないんです! 中3でもうすぐ引退なので、とにかくテニスをしたいです。 友達と二人でソフトテニスをしに行く計画を立ててます。 杉並区あたりでソフトテニスをできる場所を教えてください。 壁打ちとかもできたら嬉しいです。 なるべく安く、近いところはありますかね??

  • オートテニスならではの魅力

    ボウリング場に勤務しているのですが、併設のアミューズメントにオートテニスがあり、会員制度もやっています。 お客様に効果的な宣伝をしたいのですが、他のスポーツにないテニス(オートテニス)ならではの魅力といったらなんだと思いますか? 知恵をお貸し下さい。

  • オートテニスを探しています

    こんばんは。いつもお世話になっているサイトです<(_ _)> ところでまさに標題の通りなのですが、オートテニスがあるところを探しております。早稲田に一つあるようですが定かではありません。 当方、神奈川県在住なので関東圏内で、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい<(_ _)>

  • オートテニスがある所を教えてください!

    こんにちは。mayutyokoです。 最近、運動不足なので、昔やっていたテニスをまたしようと 思っています。ですが、休日はなかなか時間が取れないので、 平日、会社帰りに一人でできるオートテニスを探しています。 できれば渋谷周辺で、オートテニスのあるところを ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう