• ベストアンサー

オートテニスを探しています

こんばんは。いつもお世話になっているサイトです<(_ _)> ところでまさに標題の通りなのですが、オートテニスがあるところを探しております。早稲田に一つあるようですが定かではありません。 当方、神奈川県在住なので関東圏内で、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

思い出してきましたので追加ですが、同じ様に今あるかどうか不明です。 綾瀬の武道館でトレーニングしていて、見つけたのが、あります。確か広い道の反対側の方・・・郊外側に行ったところに有りました。 6号線を都内から行き、千葉県に入り、二股(角が以前はガスステーションだった。今は確かコンビニになっていたと思います)の右側の安売り店の三階だったかに有ったと思います。 一緒にバッティングがありましたし、カートもありましたし、下にはゲーセンもあるところです。上記の二股を右に行くと、駐車場が左側にあります。

choko_late
質問者

お礼

再度、ご投稿、有難うございました。綾瀬ですか。県内という事でちょっぴり嬉しいです♪千葉県にもあるとのことで、そちらの方面には今月、ちょうど行く予定があるので探してきます!!

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

大分以前に使ったことがあるだけですので、今もあるのかどうか不明ですが・・・。 神奈川在住だと、東京の反対側になってしまいますが、蔵前橋通りを都内から環七を過ぎて小岩駅を右側に見て、左側方向に入り、信号二つ目だったかの左側のテニス場。 都内にも何箇所も有ったのですが、どんどん閉鎖されていますね。

choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございます。 どんどん閉鎖されちゃってるんですか…。ちょっぴり哀しいですね。今はテニススクールに通っているのですが、それだけじゃ物足りず、かといって友人でテニスをやっている人が居なくって。。。情報、助かりました!

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

オートテニス

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~nani/page018.htm
choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございます! 素晴らしいサイトを紹介して頂き、感動♪有難うございました。

関連するQ&A

  • 神奈川県でオートテニスが出来るところ教えてください。

    神奈川県でオートテニスが出来るところ教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 関西でオートテニスできる所を探しています。

    どなたか教えてください。私は関西の伊丹市に住んでいるのですが、テニスの練習でオートテニスをしたいのですが、近くのオートテニス場をインターネットで探しても大阪の茨木市にあるオートテニス場しか探し出せずいつもそこまで行っています。もっと近くにあればいいのですがなかなか見つけることができません。ご存じの方おられましたらご連絡いただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • オートテニスの弊害について

    最近、テニスを十数年ぶりに再開しました。やっぱりテニスはボールの打ち数が勝負ということで、スクールの他に友達と、それからオートテニスにもたまに行っています。 ところが、オートテニスはむしろ弊害になるのかも知れないと思い始めてしまったので、皆様のご意見をうかがいたいなと。 スピン量、打球の早さ、高さなどの調整ができるオートテニスですが、ボールが疲労しきっていて、空気圧が抜け、毛も抜け切ったボールです。反発力がまるで無いので、これを無理にうまくコートへ押し込もうとするといつものスイングではなくなるような気がしました。 それから、ボールがやはり人の打ったボールでは「ありえない」球質であるような気がしています。 まあ、皆様はオートテニスなんて全く相手にしていないか、あるいはオートテニスとのそれなりの付き合い方を御存知かなと思い、そのへんの率直なご意見を伺いたいと思って質問しました。 オートテニスへの徹底非難、あるいはオートテニス特有の調整のコツなど、さまざまなご意見をお待ちします。

  • 東京都・神奈川県で無料のテニスコートはないですか???

    標題の通りです。 東京都・神奈川県で、無料のテニスコートはないでしょうか??? 神奈川県座間市に無料で利用できるテニスコートがあるとも聞きましたが。。。 ご回答、よろしくお願いします。

  • オートテニスがある所を教えてください!

    こんにちは。mayutyokoです。 最近、運動不足なので、昔やっていたテニスをまたしようと 思っています。ですが、休日はなかなか時間が取れないので、 平日、会社帰りに一人でできるオートテニスを探しています。 できれば渋谷周辺で、オートテニスのあるところを ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 年末年始(12/31~1/2)のテニス

    年末年始(12/31~1/2)でテニスをしたいのですが、情報をお願いします。神奈川県か東京都希望ですが、関東圏内~海外でも最悪OKです。 また、12/31~1/2までなら、個別の案件でもOKです。 ・草トーナメントなど ・スクール、レッスンなど ・特別企画など テニス通の方、よろしくお願いします。

  • 上手くなれる環境があるテニススクールについて

    上手くなれる環境があるテニススクールについて 39歳男です。 関東地域でテニスが一番上手くなれる環境があるテニススクールはどこでしょうか? 東京都内でテニスが一番上手くなれる環境があるテニススクールはどこでしょうか? 神奈川県内でテニスが一番上手くなれる環境があるテニススクールはどこでしょうか? テニススクールに詳しい方の回答をお待ちしております。

  • DURBAN(ダーバン)の取扱百貨店について

    いつもお世話になっております、tongkingと申します。 表題のとおりDURBANの取扱百貨店につきまして皆様にお伺いしたいことがございます。 東京都・神奈川県内で、スーツの品揃えがしっかりしていて、売場面積の広いDURBANがある百貨店をご存じないでしょうか。 私は神奈川県在住なのですが、横浜高島屋店に行きましたところ、品揃え・広さともに十分といえるものではなく、より大きな店舗を探しております。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • テニスサークルを探しています

    神奈川県相模原市在住の40代の男性です。 この春よりテニス・スクールに通い始めました。 10年ぶりのテニスを始めました。 レベルはようやく中級になりました。 相模原市内で会員を募集しているテニスサークルはないですか? 仕事の都合上、活動できるのは土日の限ります。

  • 年末年始に大阪でオートテニス

    年末年始に、大阪でオートテニスが出来るところを御存知の方、教えて下さい!!! 今、めちゃめちゃ練習に燃えていて、寝ても覚めてもテニスの事ばかり考えてます。。。 最近では、近所のテニススクールのオートテニスに毎日通っているのですが、そこも流石に年末年始はお休みで… せっかく少し上手くなってきた様な気がするので、この調子を落とさない為にも、年末年始も練習したいです。 こんなテニス馬鹿なんですが、どなたかお助け下さい。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう