• 締切済み

グルーポンおせち 老舗京料理店「たん熊北店」

グルーポンでおせちを購入いたしました。 報道された問題のおせちではなく  老舗京料理店「たん熊北店」のお品でした。 31日に届き お味まずまずでしたが、やはりお写真とはちがい少しボリューム不足でした。 中に説明書きがはいっておりました。 金額の記載があり15000円とかかれておりました。 常価格19,000円⇒⇒⇒50%OFF 【9,500円】(送料込)のお品のはずでしたので 価格が異なっています。 グルーポンに問い合わせしておりますが(9日) 現在まったく返答がありません。 このまま無視されるような事はあるのでしょうか?

みんなの回答

• SaySei
回答No.3

誤発注の可能性はないでしょうか。 >通常価格19,000円⇒⇒⇒50%OFF 【9,500円】(送料込) を注文したつもりが、 グルーポンの対象ではない15,000円のおせちを注文していたとか。 以下のブログによると、実際、1段15,000円のおせちも販売されていたようですし。 http://iparty.jp/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1/ 19000円のものより4000円安いので、当然、ボリュームも下がるでしょうし、 つじつまは合うと思いますよ。 たん熊北店側に確認してみてはいかがでしょうか。

natyann85
質問者

お礼

ありがとうございます。 たん熊北店に連絡いたしました 店長さんがすぐに 明細書をいれ間違ったので、新しい明細書を持ってお詫びに伺いたいと言われました。 私の前に数10件の連絡があったそうです。 連絡のあった方にはそうされたようです。 連絡で気がつき グルーポンに連絡して相談されたようですが、 【個人の方への連絡や間違いの公表】 はしないでとグルーポンより指示されたようです。 何も対応はされていないようでしたが、 商品に間違いは無いといわれるばかりで、謝られました。 どう考えたって SaySeiさんのおっしゃるように お品配送間違いだと思うんですが。。。。 グルーポン何考えてるんでしょうか?

• morino-kon
回答No.2

故意に15000円のものを、 常価格19,000円⇒⇒⇒50%OFF 【9,500円】(送料込)のお品のはずでしたので としていたのか、 もしくは、単なる配送ミスなのかという問題もありますので、まずは「たん熊北店」に確認されたほうが良いと思います。 無視されるのかどうかは、他の人に聞いてもわかることではありませんが、実際に問題となったものを処理していて、報道もされているわけですから、「もみ消し」の体質ではないと思います。

natyann85
質問者

お礼

ありがとうございます。 たん熊責任者の方にグルーポンからの連絡がありましたか? と尋ねましたら グルーポンから(上記にかきましたように) 口止めをされて、困っていたようなことを言われました。 その結果 入れ間違い一部の数十人の気がつかれないお客様にもお詫びができなく 申し訳なく思っているとも。。。 明細書は調理人の店長が入れられたのに気がつかなかった。 と言い訳されるばかりで、老舗料亭の名を信用したのに 悲しくなりました。 店長さん少しきのどくな気がしますが。。。 グルーポンは私が問い合わせする前に把握していたようです。 規約には 何の保障もしないし、責任も無いと記載されていますが、 問い合わせにも答える義務もないのでしょうか?

• AVENGER
回答No.1

説明書きを見つけた時点で、「たん熊北店」に連絡でしょう。

natyann85
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡してみます。