• 締切済み

MS-Word のスタイルの使い方

MS-Word のスタイルの使い方について質問です。 スタイルに連番が付されるようにしているのですが、番号の連なりが、上位のスタイルをまたいでしまうのです。具体的には、 第一章 ●●●(上位のスタイル)  1.▲▲(このスタイルが問題!)  2.▲▲  3.▲▲ 第二章 ●●●  4.▲▲(←こんな感じで、いつも前の章と連番になってしまう!)  5.▲▲ そこで、「1から振り直す」機能を使いますと、インデントなどのスタイルが崩れてしまうのです・・・(泣)。 連番が上位のスタイルをまたがないように設定できるはずですが、その方法を教えてください!

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

下記URLの過去ログをご参照下さい。 『[オプション]ボタンで[連番をつけるレベルを指定する]を表示しておき、各レベルでチェックが付いていることを確認・・・』の部分がポイントのようですよ。   「WORD 段落番号(アウトライン)の番号が変えられない」 http://okwave.jp/qa/q1526003.html

noname#164823
noname#164823
回答No.1

2003なら「箇条書きと段落番号」で「変更」をクリックし、 「開始番号」を「1」にすると振り直されます。 ここが「1」以外の数字になっているのでは。 簡単な方法は、 第一章 ●●●(上位のスタイル)  1.▲▲(このスタイルが問題!)  2.▲▲  3.▲▲ の1.▲▲ を選択し、「書式のコピー/貼り付け」ボタンをクリックし、 第二章の下の段落全体の左余白をザーとドラッグすると、 同じインデントがかかります。 番号も1から振られます。 2007も「ホーム」タブ「アウトライン」→「新しいアウトライン」→ 「新しいアウトラインの定義」をクリック。「オプション」をクリックし、 「開始番号」を「1」に。 書式のコピーは同様です。 ご質問はバージョンを明記して下さい。