• ベストアンサー

白鵬の全勝優勝でしょうか?

今場所も8戦全勝は既に白鵬だけです。 そこで、ご質問しますが・・・ (1)白鵬は、今場所、全勝優勝ですか? それとも、違う展開(何勝何敗で誰が優勝)もありますか? (2)この連勝は何連勝まで続くと思いますか? (3)止めるのは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

(1) 全勝ではないかと思います (2) 60ぐらいはいくでしょう (3) 豪栄道、稀勢の里、栃煌山 体調と気迫が万全なら日馬富士 (3)止めるのは誰ですか?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >豪栄道、稀勢の里、栃煌山 体調と気迫が万全なら日馬富士     ↓ その他では、琴欧州・杷瑠都に、ここ一番の奮起(大関・体力的に勝る・横綱を目指す)を期待します。 贅沢な希望&悩みですが・・・ 取り組み内容の充実に加え、優勝争いが相撲人気の回復への王道だとするならば、やっぱり年間に半分(3場所)は他の力士の優勝ORせめて優勝決定戦を見たいですから~。

lions-123
質問者

補足

少し予想とは違う展開<稀勢の里が白鵬からの勝利>になりましたが、白鵬の優勝は不動だと思います。 これで今場所の優勝争いも琴欧州の更なる頑張りがあれば、一層面白くなって来るのだが・・・

その他の回答 (2)

• Yupa3
回答No.2

私もNo.1さんとほぼ同じ意見です。 1)全勝優勝 2)大鵬の記録を塗り替えるまで。(これはわたしの希望でもあります。) 3)ケガ(これを私は一番恐れています。) 一連の相撲界不祥事で、他の力士は全般として勢いが下がっている気がする中、1人横綱として気を吐く白鵬の精神力・責任感は頭が下がります。 彼のがんばりで相撲界が持っているといっても過言ではない。 彼が引っ張っていって、他の力士がまた集中力・覇気を取り戻してくれば、彼を脅かすような力士も出てくるでしょうが、正直まだ相撲界の混乱に揺さぶられている気がします。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 本当に安定していて強い連日の横綱相撲(横綱だから当たり前とも言えるが)ですね・・・。 でも、昨日の対戦は一瞬負けた?と思うような危ない相撲だったですね。 普通に対戦していては→恐らく、15日間同じ相手が、ぶつかっても勝てないように思います。 しかし、一泡掻かせる為に、奇襲や普段と異なる相撲(立会い変化、思いっきり突っ張る・一気の押し相撲)で、白鵬のリズム・読み・作戦を狂わす事で、僅かな勝機でも活路&可能性が出て来るのでは? 何はともあれ、白鵬を中心に熱戦が繰り広がり→超貴重な金星を狙ったり、誰かがせめて1場所位は賜杯を獲得して、一層の相撲界の隆盛と人気回復を祈念しています。

• hiroki033
回答No.1

こんにちは。 今場所も横綱の独走ですね。 (1)白鵬は今場所も全勝優勝です。 違う展開は考えられません。 (2)連勝は70を超え、流行語になり、スポーツ賞総なめになると思います。 (3)止めるのは、不戦敗とか、不祥事による出場停止等のような気がします。 それだけ今の白鵬は強く、他の力士と差があるように思います。 朝青龍を名実ともに超えるには、70連勝が一番の近道だと思います。 その結果、優勝記録や連続優勝も更新できますし。 なんと言ってもモンゴルではまだナンバー2です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 そうですね・・・確かに死角の無い安定感と実力差、さらに強く速く上手いので万全ですね。 でも、相手もプロの幕内力士(国産も外国産も居る)であり、狭い土俵で大男が動いてる限り可能性はあるのでは? <どんなに運転が上手い人でも、見通しが良くても、ヒヤリハットもあり、交通事故が起こるように> 大関陣の一か八かの奇襲や立会い変化も白鵬戦に限っては許されるので特攻精神で頑張れ! 私は、連勝記録更新を期待しつつ、大波乱や優勝争いの白熱化&面白さ、日本人力士の活躍を待望する、そんな矛盾した願いと勝手な期待をしている相撲ファンです。